トロントは、そんなにきれいじゃない。思ってるほど、そんなにきれいじゃない。

でも、アジアのように汚くはない。



今住んでいる家が古い家で、古いが故の汚れがまあーあれで。

そして日当たりが悪い。極力自然光で暮らしたい派。


ここ、立地いいし、駅近でどこに行くにも便利。

日当たりは我慢できるとしても、どーーーーしても汚れが気になる。

料理好きの私にとってキッチンがあまりよろしくないのも気になる。

ガッツリちゃんと料理したい。料理する気になれない!


ということで、来月で引っ越すことにしました。

オーナーさん、ごめんなさい。


元々アウトドア派で無意味に外出するタイプだから家は寝れればいいかという感じも否めないけど、

生活の原点となるリラックスする場所は大事だと思うんだよねえ。


でもしたらなんでここにしちゃったんだろーねー。

少し高くても、清潔感のあるところを!!


わたし、昔から我慢できないタイプって親から親戚から友達から言われ続け、自覚もあるんだけど、

我慢が自分のためになること(save moneyとか、save eatingとか)だったら、

もちろんすべきこと(I should do)だと思うけど、

ストレスにしかならないなら、それは間違いだと思う。


嫌なものは嫌なんです。


ブログサーフィンで、同世代で世界旅行している人のブログを見ていて、

安い寝台の相部屋での移動とか見てて、20代前半の1人旅していた頃を思い出した。

1泊300円くらいの安宿に泊まったり、寝台列車で雑魚寝したり

あの頃は、それがかっこいいと思っていたし、何よりのステータスだった。



今、無理。


日本でさえ、長距離バスも嫌。ドミトリーはきれいなら平気。


あー、私も大人になったなあ。大人というか、神経質?


でもバックパックが好き。

移動が便利だから。


スーツケースが便利なのは空港と日本国内だけ。(個人的意見!)

海外はエスカレーターないのがザラだし、石畳や舗装されていないところも多い。

街中は動きづらくて仕方ない!(個人的意見!!)


バックパックは最高に肩凝るんだけどね~~