二週間が経とうとしている今日。かたつむり
今週から学校も始まりましたロケット
家探しに、学校に、正直体力的にめっちゃしんどい~(°_°)爆弾

今ステイ中から学校もダウンタウンまでも1時間はかかるので、朝早く、家着いてもご飯食べるとすぐに寝ちゃうこともしばしば
夜中目を覚ますとそこから夜寝付けなくて辛い!!

ステイ先は本当~~に良いのだけど、勉強できるデスクがないのと、遠いのが難点しょぼん
だから早く引っ越したいDASH!
良かったと思ったところがタッチの差だったり、返事来なかったり、人気過ぎたり…部屋探し難民


でも、部屋探しはほとんど英語でのやりとりなので、とてもいい勉強になっています合格アップ
聞き取りと使える語彙がなんとなく、なんとなーーーく、向上した気がする耳

いろんな街に行ったので、この二週間でだいぶ路線や市内のことを知れました音譜

トロントは観光地ではないけど、リトルタウンがたくさんあるし、素敵な場所ばかり
{73EF769A-E13D-474B-A9B7-A897268AEC82:01}

高級エリアは映画そのものの雰囲気で

{60D4CAB1-6367-4F30-931E-B3962B6780F8:01}

オシャレな通りに

{05151BE8-189C-4A34-9F28-608055A38E0A:01}

オシャレなカフェ

{775735AA-4C96-4309-8457-E28FA30BE5F5:01}

オシャレ!オシャレ!

毎日小さな発見の連続です目
{AF7E8413-90C7-4CC1-AA30-35A5A13A062A:01}

今日は雨。それでもオシャレ。いちいち。


今日、内見しに行った時にすてきな出会いがありました。
内見の約束直前に携帯のバッテリー切れ
地図見れなくて駅で迷ってたら、たまたま日本人のご年配夫婦がいたので聞いてみると、偶然にもご近所のお住まい‼︎
無事に内見行くことができましたニコニコ
そのお家でもホームステイ受けているそうで、
空くのは9月からになるけど良かったらと言っていただいて。
約束の時間が過ぎていたから帰りに行ってみたけど、
出かけちゃったみたいなのでメッセージだけ置いてきました。
15年ほどトロントに住んでいるそうで、その街は治安もとてもいいし、夜中歩いていても大丈夫!と…
親世代なのになんて貴重な言葉。

街もすっごく良かったからぜひ住みたいなあ。
もし住むことが出来たら、今度お邪魔してみようかな。

日本ではなかなかない、そんな小さな出会いがたくさんあります。
ほんとにすてきな日々です