宮城県利府町にある

ママとこどもの*親子で通える*お花の教室

 

atelier germerbleue

(アトリエ ジェルメールブルー)

 

花育士のharukaです。

 

いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

全10回で

フラワーアレンジメントが

基本から学べる

 

\ベーシックアレンジコース/

 

 

 


今回はLesson4.

 

「ホリゾンタルアレンジメント」


をお作りいただきました。

 

 

 

ホリゾンタルアレンジメントとは

地平線を意識した

横長の形をしたアレンジメントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月から通ってくださっている

女子大生のNさん。

 

この日も大学終わりで

レッスンにいらしてくださいました。

 

 

 

 

「このためにバイトしていますから〜」

 

ってがんばって働いたバイト代で
レッスンに来てくださっています。

本当に感謝です😭🙏




お花の技術は
一度身につけたら一生もの✨

お花の扱い方が分かる女性は
素敵ですよね🌹

 

これからも私が伝えられるお花の楽しみ方

色々とお伝えしていきますね!

 

 

 

 

 

 

基本的に私の教室は
子育て世代のママが多いのですが

実は、生徒さまは
10代から60代の方まで。
(花育レッスンは3才さんから♡)




お花を通して
様々な世代の方と出会え
繋がれて嬉しい限りです!!
   


お花が好きという共通点


世代を問わず
同じ時を楽しめるのって
素敵だなと感じます💐

 

 

 


   

 

 

 

 

 

 

 完成作品のご紹介

 

 

それでは

完成した素敵な作品をご紹介いたします。

 

 


Nさん作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵に仕上がりましたね💗

 

レッスンにお越しくださいまして

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 次期生徒さま募集について

 

 

ベーシックアレンジコースは

半年に1回の募集となり

現在は募集しておりません。

 

 

 

次回スタートは2024年10月から2025年7月まで。

 

次期生徒様募集は

9月初旬に体験レッスン開催予定です!

 

 

公式LINEにて

先行してご案内いたしますので

ご登録してお待ちくださいね♡

 

 

ベーシックアレンジコース

詳細についてはこちらから⬇️

 

 

 

 

 

 

atelier germerbleue
公式LINEアカウント
 

 

レッスンスケジュールや
イベント&ワークショップ情報を
先行案内いたします!

 
ぜひ公式LINEアカウントの
お友だち登録をしてくださいね♡