宮城県利府町にある

ママとこどもの*親子で通える*お花の教室

 

atelier germerbleue

(アトリエ ジェルメールブルー)

 

花育士のharukaです。

 

 

 

 

大人向けのレッスンで

よくご質問を頂くこと。

 

「単発で参加できるものはありますか?」

 

というもの。

 

 

 



例えばこんな理由から↓

 

 

☑︎仕事がシフト制なので

 毎月決まった日に予定を空けるのが難しい

 


☑︎いきなりコースレッスンは不安、まずは

 教室の雰囲気を知りたい

 


☑︎基礎を学ぶというより

 お花にふれてリフレッシュしたい

 


☑︎興味のあるレッスンだけ受講したい

 

 

 



みなさんもこんな風に

思ったことはありませんか☺️?

 

 

 



そんな方には

単発参加OKの「大人の1day花育レッスン」という

レッスンがございます✨

 

 

毎月季節に合わせたテーマのもと

お花とふれあいリフレッシュできるレッスンです!

 

 

 

こちらのレッスンでは

フラワーアレンジメントの基礎を

みっちりお伝えする!というよりは

 

思いのままにお花とふれあい

自由にアレンジして頂きます。

(もちろんお花の扱い方や、作り方等はお伝えします。)

 

 

 

 

 

今月のテーマは

「6月の花嫁に贈るブーケ」 



6月はJune brideということで

something blue で水色のお花やかすみ草を入れた

清涼感のあるブーケをお作り頂きました。






この組み合わせは


私がブライダルの

フラワーコーディネーター時代に人気があった

デルフィニュウム×かすみ草を合わせたブーケを

イメージして選んでみました。


小花好きにはたまらない組み合わせです♡






まずは花材の下葉処理をして










スパイラル(螺旋状)に束ねていきます!






 





切り分けた小さなお花も

ミニミニブーケにして♡可愛いですね。





 



ラッピングにも挑戦していただきました。






 

こちらも清涼感のある

素材、質感のものを選びました。

 

 

 



それでは

ご参加頂きました皆様の

素敵な作品をご紹介いたします。

 

 


Kさん作品









Yさん作品





 

 

 

 

お二人とも爽やかカラーに「癒される〜」と

お花の癒しパワー

たくさん感じてくださったようです!


とっても素敵に仕上がりましたね☺️👏

 



Kさん、Yさん

レッスンにご参加くださり

ありがとうございました✨




 


 

次回は

 

7/19(水)10:00-/13:30-

7/22(土)10:00-

フレッシュハーブのブーケ


参加費 5,500円

場所 利府町内講師自宅にて

   (利府駅から徒歩10分、駐車場有)



香りに癒されること間違いなし🍃

募集中です。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

下記公式ラインより

お申し込みをお願いいたします。

 

 

 

 

atelier germerbleue
公式LINEアカウント
 

 

レッスンスケジュールや
イベント&ワークショップ情報を
先行案内いたします!

 
ぜひ公式LINEアカウントの
お友だち登録をしてくださいね♡