こんにちは!

昨日に引き続き

ハンドメイドイベント

*tu•na•gu* in 蔵しっくパークについて

書いていきます。



前回のイベント出店での反省点

自分がイベントを楽しめていなかったこと😂


なので今回は

他の出店者さんのお話しを聞いたり

色々と購入させて頂きました!




最近ハンドメイドイベントに

参加するようになって感じた

ハンドメイドの魅力

それは


「手作りだから感じる温かさ」

「作家さんのこだわりがたくさんつまっている」


ことだと私は思います



機械で大量生産できるものも

作家さん、生産者さんが

それぞれの思いやこだわりを持って

時間をかけて手作業で

ひとつひとつ丁寧に作っています。


モノで溢れている今

できるなら

そんなアイテムを選び

そばに置いておきたいなぁと思います✨




さて前置きが長くなりましたが

私の購入品のご紹介です。



発酵商店HATAYAさんの

富子おばちゃんの手作り味噌


ブルーベリーイシカワさんの

完熟芯パイン





どちらも手作りで

手間暇かけて製造されていると聞き

購入いたしました。

無添加なので安心です


お2組とも優しくて

仙台のハンドメイドイベント情報を

色々教えてくださいました!

感謝です😂




kiitosさんの

うずまきシナモンスコーン&台湾カステラ





私グルテンフリーやビーガンお菓子を

初めて食べました。


特にアレルギー体質等ではないのですが

からだに負担の少ないお菓子は嬉しいですね


アレルギーで困っている方には

本当に有難いお菓子だと思います。


米粉で作られた台湾カステラの

もちもち食感がくせになります💕




ATELIER GON TULLEさんの

マスクとシトラスリボン


Art kanoaさんの

レジンアートイニシャルキーホルダー 






シトラスリボンプロジェクトについて

今回初めて知りました。

愛媛発祥のコロナ関連の素晴らしい活動です


詳しくはこちらを参照💚



レースマスクはあの小池都知事も

ご着用されている生地だとか!


蝶々柄のマスクは

鬼滅の刃、胡蝶しのぶさんが好きな娘に。


私はシンプルな柄が好きだけど

結局こどもが喜ぶのって

こういう流行りのキャラクターものですよね〜


イニシャルキーホルダーも娘へのお土産です💕

Thank you のタグも可愛い💕




アトリエ深月さんの

えじここけしとウッドビーズ


小山秀美工人と

我妻司工人の作品です。






えじここけしは

作家さんの私物だったのですが

一期一会だからと

特別に販売して頂けました😭


ミニチュアなサイズ感と

この優しいお顔が

とても気に入ってしまったので

嬉しかったです💕


こけしって和のアイテムなのに

不思議と自宅にある

北欧雑貨とも相性抜群でした




最後に

北欧の文屋さん


インスタでよく拝見していた

チョコボールチャレンジ!

残念ながら貢献できずでしたが

美味しく頂きました😋






他にもお写真撮りそこねてしまい

載せられなかった素敵な作家さんが

たくさんいらっしゃいました!



本来の私の目的

「お教室や花育のことを

知ってもらうこと」から脱線して

さらにハンドメイドの魅力に

はまった1日でした🤣





イベント出店情報をいち早くお届け!
公式LINEアカウントの
お友だち登録をしてください♡