実家ってなんでもあるね 12年前にタイプスリップ | *サニラボ ニッキ*

*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったりピアノを弾いているメグのブログです。

以前インスタグラムにあげたこの練習動画。

 

 

星屑という曲で、

私がもっとも頻繁にライヴをやっていた時期、

10年くらい前の中心的な楽曲で

大学時代の友人が働いていたレコーディングスタジオで

録音もしてもらった大事な曲です。

音楽仲間の友達の結婚式でも演奏をさせてもらったな〜(元気かな〜?)

 

 

まぁそんな大事な曲だったんですけども。

このインスタ投稿でも書いたのですが、

歳を重ねて声が低くなったのと筋力不足で

このキーで歌えなくなってしまっていて(笑)

1番歌うだけでヘロヘロ。

 

 

でも、この短い演奏だけでも

「聞いてみたい」と言ってくれる音楽友達がいて。

ただ、家を探してもどこにもCDもバックアップもなく

どっかにはあるんだろうけれども〜、と漠然と思っていたのですが。

 

 

 

ありました!!!

すごい!!!実家!!!!

なんでもある!!!!!!(笑)

再生も問題なくできました。

 

 

代官山のレコーディングスタジオで、

他の大学のサークル同期も録音してもらって。

ジャケットも同期の子が力を貸してくれたのでした。

(確かランチ代くらいしか払えなかった。。。まじごめん/笑)

 

 

若々しい自分の声とも合間って

なんかとてつもなく大切な思い出が詰まっていることに気がついて

じんわりと嬉しい気持ちになりました。

 

 

このCDはもう販売していないので、

なんらかの形で聞いていただけるようにしたいと思います!