数の子は なんの子 でしょう? | *サニラボ ニッキ*

*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったりピアノを弾いているメグのブログです。

季節がすっかり変わりましたが、みなさん、秋を楽しんでいますか?

去年も書いたような気がするのですが
私は涼しくなった途端に、夏と比較して1時間程度、
睡眠時間を長くとらないとキツイ身体になってしまいました・・・。
夏の期間は早めに起きて、物事を前倒し前倒しでできていたことができなくなり、
少々イライラ期を過ごしていました。でも身体はつら~~い・・・シクシク。


でもこれも自然とともに生きている証拠なのですね。


ワーホリ時代、真夏のケアンズからメルボルンに南下した初日に感じた空気に安心したこと。
(オーストラリアは南半球なので南に行くほど涼しい)
年間を通じて夏&高湿度だったシンガポール生活の時は四季が恋しくてたまらなかったこと。


そんなことを思い出し、自然の法則に従おうとあきらめることにしました。


そして、
右肩上がりの食欲にも、従うことに・・・(笑)

 

そんな私の胃袋を先日こちらのイベントで満たしてきました。
築地市場で働く、ブログを読んでくださっているみなさんにはお馴染みの
じろメグの魚河岸しんじろうさん主催のイベントだったのですが。

 

 

現在しんじろうさん、とーーーっても面白く、また勇気づけられることに挑戦中です。

 


ななななななんと、彼が作詞作曲した「数の子なんの子」という曲が

北海道の水産加工連の数の子キャンペーンソングに選ばれました!!!!

 

先日人生初のレコーディングを終え、年内に流通開始、
これから全国のスーパーマーケット鮮魚売り場なんかで流れるらしいです。


50歳過ぎて、初レコーディング&全国デビュゥゥゥゥ!!!!です!!!!

彼の愛する音楽と、誇り高くプライドをもって責任を担っている仕事のコラボです。
素晴らしいと思いませんか??


そしてこちらバックアップしているのが、

現在全国(いや全世界?)にウクレレ旋風を巻き起こしている
GAZZLELEでお馴染みのガズさん。

 

ずいぶん前から、お魚ソング作成をしんじろうさんに勧めていたようなのですが・・・。

「時はきた」って、まさにこのことですよね???


まだ発売前なのに、ウクレレでカバーしてる人が既にたくさん。

すごおおおおい!!!!!

 

ということで関連動画を紹介させてください。
ぜひ口ずさんでみてください!お楽しみ~~♪

 

<しんじろうさん>

 

<プロデューサー GAZZLELEのGAZZさん>

 

<みんなで大合唱の数の子なんの子>

 

 

しんじろうさん(魚河岸おじさん)の最新情報はこちらで見られます♪

ぜひチェックしてみてくださいね!!!