しろたん、復活しましたー♪ | *サニラボ ニッキ*

*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったりピアノを弾いているメグのブログです。

前回の手術の様子はこちら。


しろたん、ついに復活。
まじ、しろたんロスになってました…。





チークもぽんぽん。




ごきげんです。




ふわふわ、ではなく、むぎゅむぎゅしろたんです。
つまってる!!!って感じです(笑)


今まで何度が手術しましたが、
綿の量をきちんとはかってこなかったのですが、
うちのしろたんは500~600g使用しました。
旧タイプなので現在販売しているのとイコールではないと思いますが
中サイズのしろたんです。


表面に近い部分はなるべくなめらかになるように
新しい綿をつかいました。
あとはサイズやでこぼこ調整に、中心部には古い綿をつかいました。
おまんじゅうで言うとことの、あんこ部分ですね(笑)
500g新品の綿を買い、残りは古いものを洗ってつめました。


お腹はまつり縫いでしっかり留めます。
タオル生地なので、縫い目は意外と目立たないものです。


仕上げの大事な大事なチークをぽんぽん、とおいて完成です。
非常に小面倒なことをやっているな、と毎回思いつつも
やっぱり慣れ親しんだ子が、一番かわいいのです(笑)


毎度自己満足だなぁ、と思っているのですが
“しろたん 手術”とか”しろたん 開腹”は
このブログの検索ワードの常に上位なんですよー。
仲間がいてうれしいですよ、うふふふ。
これからもかわいがっていきたいと思います。