バイロンベイより☆ | *サニラボ ニッキ*

*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったりピアノを弾いているメグのブログです。

バイロンベイより

オーストラリア本土最東端のバイロンベイで、
のんびりの最終日を迎えています。
そして多分これがオーストラリアから更新する
最後のブログになると思います♪


今朝は早起きをして灯台のある場所まで散歩。
結構アップダウンの激しい本気モードだったけど(笑)
日の出にあわせていったのですが、
残念ながらきれいな太陽は望めませんでした。
雲間からの覗いたシャイな太陽さん。
そんな太陽を浴びながらバナナぱくぱく、リンゴをがぶり。
次にくる時はきれいな太陽と、
そしてイルカやクジラも一緒にみられたらいいなぁ!


往復2時間半。
湿度の高さからくる土や水の匂いが
10月のケアンズを髣髴させました。
到着したばかりの頃、記録的な集中豪雨があった時期だったなぁ。
その合間にみる虹がきれいだったなぁ。
なんて、思いを馳せたりね。


そして大事な大事な最後の晩餐!は、
カフェバーにてハンバーガーとワイン♪
ベジバーガーにしてみたんだけど、まーたおいしくてねー!
かぼちゃとアボカドでパテというか、
コロッケみたいなのがメインに挟んであって
あとはスプラウトとルートビートとトマトとレタス。
バンズはふわふわタイプ。美味なりー。
ボリュームもしっかりあって、おなかいっぱいになったよ!
また食べたいなぁ。


あっという間の半年だったけど
ひとつひとつを思い返してみれば
本当にたくさんのことがあったなー。
10代からあった「海外生活をする」という漠然とした憧れ。
実行にうつすことで自信がもてたことや分かったこと。
これはきっと、日本に帰ってから、
自分の中にじわり染みていることを実感するのだと思います。
楽しみだなー!!!!


先週末のメルボルン観光からゴールドコースト、
そしてバイロンベイまでの写真もアップしたいので、
帰国してから振り返り日記をつけたいと思います。
あ、あと気に入ったお土産とかも載せたいー!!!!
それまで、しばしオーストラリア滞在ブログを
お楽しみいただければ幸いです♪


オーストラリアで出会った人たち、
そしてこの力強い自然に心から感謝を。
元気に無事に、帰国したいと思います。


どうもありがとうございました!!!


メグ