サロン内コミュニケーションの充実化を図る“目からうろこのツール”とは? | “セラピスト ブランディング” 

サロン内コミュニケーションの充実化を図る“目からうろこのツール”とは?

おはようございます。
8月22日(月曜) 
 

 

関東は台風で

雨風が強くなってきましたね。(@_@;)

 

十分、気を付けてください。


 
 
サロンや治療院内コミュニケーションの

充実化を図る“

 

目からうろこのツール”とは?
 
 

fddv55g
 

 

 

それは、
 
 
 

  “連絡ノート” の活用です。
 
 
 
 

・働くスタッフ同士のコミュニケーション
 
 

・お客様とのコミュニケーション
 
 

・オーナーとスタッフとのコミュニケーション
 
 
 
 

どちらも活用できるのです。
 
 
 
 

最近では
ソーシャルメディアの普及で
 
 
 

フェイスブックやLINEなどの
グループ機能を活用してもいいです。

 
 
 
 
 

お客様と “連絡ノート” を導入して、
 

リピート率を向上させている

事例がいくつもあります。
 
 
 
“連絡ノート” に

 

クーポン券などを貼り

面白い工夫をしているサロンもあります。
 
 
 

口頭では伝えにくい内容、
一度に伝わりづらい事柄など、
 
 
連絡ノートやソーシャルメディアのグループで
 

コミュニケーションの

充実化を図りましょう。
 
 
 
未だに多くのサロンで
まだ実施されていないのが実情です。
 
 
 
連絡ノートやSNSの

グループ機能を定着させて
  
 
コミュニケーションの充実と
情報の共有化を図り、
  
 

サロンの円滑な

運営に役立てましょう!
 
 


jytt5t
 
 

 

コミュニケーションは、
お話しするだけでなく、
 
 
書いて伝えるコミュニケーションツールを
活用するとどんどん充実化を図れるのです。
 
 
 

あなたのサロンや治療院では、
もう、活用されていますか?
 
 
 
今日も進化ある
素敵な1日をお過ごしください。
 
 
 
サンサンサニーでHappyに(^_^)/