サロン内コミュニケーションの充実化を図る“目からうろこのツール”とは?
おはようございます。
8月22日(月曜)
関東は台風で
雨風が強くなってきましたね。(@_@;)
十分、気を付けてください。
サロンや治療院内コミュニケーションの
充実化を図る“
それは、
“連絡ノート” の活用です。
・働くスタッフ同士のコミュニケーション
・お客様とのコミュニケーション
・オーナーとスタッフとのコミュニケーション
どちらも活用できるのです。
最近では
ソーシャルメディアの普及で
フェイスブックやLINEなどの
グループ機能を活用してもいいです。
お客様と “連絡ノート” を導入して、
リピート率を向上させている
事例がいくつもあります。
“連絡ノート” に
クーポン券などを貼り
面白い工夫をしているサロンもあります。
口頭では伝えにくい内容、
一度に伝わりづらい事柄など、
連絡ノートやソーシャルメディアのグループで
コミュニケーションの
充実化を図りましょう。
未だに多くのサロンで
まだ実施されていないのが実情です。
連絡ノートやSNSの
グループ機能を定着させて
コミュニケーションの充実と
情報の共有化を図り、
サロンの円滑な
運営に役立てましょう!
コミュニケーションは、
お話しするだけでなく、
書いて伝えるコミュニケーションツールを
活用するとどんどん充実化を図れるのです。
あなたのサロンや治療院では、
もう、活用されていますか?
今日も進化ある
素敵な1日をお過ごしください。
サンサンサニーでHappyに(^_^)/