商品やサービスのラインナップを増やすための “アイディア抽出法” とは?
おはようございます。
8月21日(日)東京は快晴です。
あなたの商品やサービスの
ラインナップを増やすための
“アイディア抽出法” とは?
それは、ズバリ
>『お客様に
聞いてみること』です。
・お客様からの要望には何があるのか?
・今の商品やサービスで
不満に想っていることは無いのか?
・今の商品やサービスよりも、
もっと得たいものが無いのか?
また、
商品やサービスを様々な人が、
様々な角度から多角的に見ることで、
アイテムや、ラインナップを
増やすアイディアやヒントが生まれます。
そこから生み出されるのは、
新たな商品やサービスを経由して
喜んでくれる人を
増やすことに繋がるのです。
あなたは、お客様に聞いてみたり
多くの方々のアイディアを取り入れ、
多角的視点で商品やサービスをとらえていますか?
今日も進化ある
素敵な1日をお過ごしください。