保険給付申請の診断書が病院から届きました気づき


ひと月くらいかかると言われていたので意外にも早くてビックリひらめき

忙しそうな担当医だから覚悟してたけど、お手隙な時にサクッとやってくれたのかな指差し

これで申請ができる〜飛び出すハート



診断書をまじまじ見て、、目



“後腹膜脂肪肉腫”


“悪性”


“well differentiated liposarcoma with low grade dedifferentiation ”



ちっちゃいスペースにちっちゃーい英語でもちゃんと書いてあったよDASH!


なんか、



   ずんっ悲しい悲しい



と来ますわな魂



良いことを考えようひらめき

給付金が出ることでテンションを上げよう音譜ラブラブ




もひとつ、ずんっ と来たことが。


今週から仕事を再開したのですが、今日会った変わり種のおばちゃんに、



『あ!もう大丈夫なんですか?おめでとうございますおねがい


と言われました、、、



『あ、はぁ、あ、ありがとうございます不安



退院=おめでとう



復帰=おめでとう



あけまして=おめでとう



ですね、ですね、ですよね〜泣き笑い



病気についての全ては職場の上司1人にしか話しておらず、あとの人からは、



“”体調崩して入院してた人ネガティブふとん1“” 


って感じ。



おめでとう、ありがとう、の会話がどうにも飲み込めませんでしたが、お気持ち受け止めました拍手



このすったもんだの奇病、ガン、肉腫笑いもやもや魂


やはり説明しようにも難しいし、聞いたらひくよね〜あせると思い、あまりガン種だと言うのは控えていこうかな、と思いました。



初めの頃は心に止めておくのがパンクしそうで吐き出したかった。

繰り返せば “死” も近づくんだろうな、、って思うとなおさら人に言えないや、って。



今時間が経っての思いは、



“再発あるかも知れないものとの共存“



こんなものと共存したくはないけど、現実を受け止めることは大事であって、どこかでこう思ってないとモチベーション保てない性格なんだな、と思っています。


家族はこんな共存話されたくないと思うので、ここだけでコソコソ呟くのです知らんぷり


今日はなんか重ためな話で嫌だなぁ知らんぷり