新年を無事迎えられ、自分の実家の新年の集まりも2年ぶりに開催できました花火おせちおばあちゃんおじいちゃん


昨年の始まりは私の姉もガンを患い手術、私も秋に続いて、、と心配事やまない年でしたもやもや

みんなに心配かけて、正月早々みんなでホロリする、という悲しい

今年は心配かけないようにまずは1年過ごせたらいいな、、と思います!!

それではダウンダウンダウン爆弾爆弾爆弾爆弾


手術が無事終わり、ICUへ移された私ふとん1

9時からの手術だったので今だいたい夕方かなキラキラ


いろんな機器に囲まれ、背中に麻酔の管、腕に点滴の管、両脚に圧をかけるポンプ、尿道カテーテル、口に酸素マスク、、、{emoji:笑い}{emoji:ダッシュ}


あ、もう何が何だか〜{emoji:もやもや}

とりあえず自分の意思では全く動けない環境下にいることを理解{emoji:指差し}

周りには2人の看護師さんが何やらいろいろ動いていました{emoji:ダッシュ}

声も出す雰囲気でもなく、自分でも何をしてもらいたいのか分からない、言っていいのかどうかも分からない、、地獄の一晩の始まりでしたガーン


とりあえず口ん中カピカピ、、水飲みたい。

言ってみたけど当然水はまだダメ、脱脂綿を濡らしたやつで口の中湿らしてくれた照れ 


しばらくすると苦しい、、

酸素マスクが無性に息苦しくて死にそう、、

MAX死にそうになったので言ってみる不安

酸素が十分取れるようにならないと外すのはダメって言われたけど、ギリ大丈夫そうだから鼻の穴に入れるマスクにしてもらえましたオエー


かなり助かった泣き笑いダッシュ

全然違う飛び出すハート


この環境を受け入れ、テレビもつけてもらって、なんとかこの一晩を過ごすミッションを遂行するのみびっくりマーク


テレビ、夜ギリギリまで観てなんとか間を持たせるようにして、23時くらいまで頑張ってみた滝汗

そのあとはなんとなーく消灯電球⤵︎みたいな空気感になったので観念してテレビはOFF。


寝れるのかな?これ寝る感じ!?あせる

ぜんっっぜんっっ無理チーン

そんなこんな考えてるうちに、


あれ!?

なんかお腹がぐるぐる言い始めてるうずまき

尿意?? 違うハッ

これお通じ前の感覚だ笑い


いや、ちょと待てぇパー

なんかお尻の方スースーするんだよね不安


急いで看護師さん呼んで確認電球


『今私って下着履いてないですよね?どーなってますか!?


『術中にT字帯に変わってるから下着は履いてないですよ照れ


う、、これどーしたら不安不安


素直にお通じの感覚のことを言ってみたら、急いで下着とパットを装着させてくれたもやもやダッシュ


尿意じゃなくてお通じの方!?って看護師さんが目を丸くしてたけど、私変なのかな悲しい


結局、お通じの感覚がその晩3、4回波が来てしまい、よりによって呼ぶと毎回違う看護師さん💦

恥ずかしい思いをした晩になりました{emoji:悲しい}汗


なんでそーなったのかはてなマーク

おそらく前の晩に飲む下剤のラキソベロンの効きが悪かったみたいで、術前までに出しきれてなかったみたいです絶望


えーぇぇぇ不安

それ私のせいはてなマーク 知らんしぃ悲しい


でも、術前2日間絶食で点滴のみだったので、現場で大惨事爆弾叫びなことはなく、たまーにそういう人いますから大丈夫ですよ気づきニコニコ と天使のような看護師さんがいて優しく言ってくれましたニコニコ


ありがとぉぉぉー飛び出すハート

あなたがいてくれてかなり救われました愛

めちゃくちゃ可愛い天使な看護師さんでした昇天


その悪夢のようなICUでの一晩をなんとか終えて朝を無事に迎えたのでした気づき