照ノ富士、マジで強かった!!!
千秋楽に3度目の優勝を決めての大関復帰、並大抵の努力と根性では不可能ですよ。
周りの環境にも恵まれましたよね爆笑
引退を引き止めた師匠、どん底の時期から支えた奥様、常にフォローし続けた呼出さんなどなど。

これから大関4人体制になりますが、照ノ富士に全敗した現大関陣には、是非とも来場所奮起して欲しいなと。
まだまだ出稽古禁止は続くと思うので、正代や朝乃山にとっては辛いでしょうが、それぞれ部屋で工夫するしかない。
特に今場所の正代はずーっと元気なかったタラー
あれは絶対、場所前の部屋のゴタゴタのせいじゃないかと。
うまく切り替え出来ずに負のループにハマってしまった気がします。
でも、ゴタゴタは正代のせいじゃない。
結果として来場所カド番になってしまいましたけど、本来の力が出せれば脱出はさほど難しいことではないので、頑張って欲しいですね!

ただ、心の中で思ってることが顔や態度に出やすいと思うので、負けた時の先場所の伊之助睨んだりとか、今日の取組後のおざなりな礼なんかは、ファンでも見ていてちょっとどうなのか、と。
そこら辺、まだまだ『心·技·体』の心が足りてないようにも思います。
負けて悔しいのは分かるけど、勝っても負けても相手に礼を尽くさないとねアセアセ
大関なんだから、より大切にして欲しいです。

何はともあれ何とか終わった春場所ですが、終わってみればやっぱり照ノ富士で終わったな、と。
横綱と1度も当たらずだったのは個人的に物足りない気がしますが、白鵬と当たってたらどうだったのかな。
そして最後に横綱土俵入りや取組を見せて欲しかった鶴竜。
正代も土俵入りに付き従いましたね。
太刀持ち、とても良かったよ。
そして、1度も金星を挙げられないままでしたね。
白鵬には勝てても鶴竜には勝てない…何かあるんでしょうねアセアセ
これからは横綱の重荷を下ろし、親方として再出発です。
やっぱり土俵に上がりたかったけど、それは体がいうことを聞いてくれなかった。
その悔しさは本人にしか分からない。
20年もの間、本当に頑張ったと思います。
横綱になった者にしか分からないもの、それはとても多いと思います。
長い間、お疲れ様でした‼
今は鶴竜親方ですが、いづれは井筒を継ぐんでしょう。
もうそしたら井筒部屋の再興しかないですね(建物自体は前師匠の奥様が既に再建されているとか…その話だけでも、鶴竜への期待の表れが大きいなと思いますニコニコ)
そして、鶴竜みたいな強くて優しい力士を沢山育てて欲しいなと思いますおねがい
あとは、落ち着いたら、正代にもひと言アドバイスを(笑)

15日間、お疲れ様でした‼
やっぱり大相撲は面白い‼