SNSのいろんな動画を見てると


〇〇したら、成功するとか


成功してる人の思考とか


成功という言葉を見るけど


成功って…そもそもなんだ!


何か事業を起こして、お金を儲けることが成功なのか?


投資をして働かなくてもお金が入ってくることが成功?



もちろん、お金は欲しいし


何かの目標に向かって、行動をすることは素晴らしいことだけど



起業をしても良いし、しなくても良い


投資をしても良いし、しなくても良い


自分の基準で、楽しく暮らせてるなら、それが一番良いと思うけど


成功しなくては!人と違うことをしなければ!お金を手にしなければならない!


にとらわれているよりも


今、当たり前のように生きていけることに感謝して


穏やかな気持ちになれる時間を過ごす。


これで良いんじゃないかな。


成功動画は、暮らしていく上で、少しの参考程度でオッケーだと思うな。