痩せるだけなら、食べることだけに注目すれば痩せられるはず


でも、痩せればそれで良いのかなと


思ってて


何故、痩せたいの?


キレイになりたいから?


自分は楽に動けるとか、長く動ける筋力があれば、それがキレイな身体と思ってる


立ち姿がキレイなのも、筋力のバランスがとれていればこそだと


あくまでも、自分の考え


インストラクターをしてた時に、参加したあるワークショップで聞いたある言葉


動かないから人は病気になる


コレは今でもずっと頭に残って


動かないと動けなくなる!


歳がいけばいくほど、意識して動かないと動くのが億劫になり、筋力も落ちていく。  


身体つきも美しくなくなる。


歳だからこそ、動かなければ


その想いで初めたYou Tube


週に1つは上げようと、10月は無事に目標達成!


50後半の自分が動いて、1人でも、少しでも動いてもらえれば良いと願ってます。


11月はまた新たなテーマで動画アップしていくつもり👍