今日、会社の上司と話して、お酒の話題になり


禁酒してるということだった。


昔は禁酒とか言うと、人生の半分を損してるとか言われたものだったが


最近は、そういうのもあまり聞かなくなった。


飲み会の席でも、少し飲んで、酒を控えても特に勧められることも少なく


俺の酒が飲めないのか!の時代を知ってる自分からすると


ちょっと拍子抜けすることも


男たるもの、酒くらい飲まなければ!の時代ってあったなぁ


男たるものと言えば


30年も前だろうか、男のクセに軽自動車なんて…て言う時代だった。


今でも、そんな事を言う人もチラホラいるけど


車だって何でも良いし、持たなくても良い。


以前いた会社の若い女の子と話してた時に、男の人って大変だったんですね


と言われたこともあった。


そう!


頑張って、高い物を身に付けなくても良いし、男が自炊するのも当たり前と捉えられる時代


昔と比べたら、全然、楽になった!


全身、ユ○クロでも何てこと無いし


まあ、時代が変わっても、女性に手をあてはいけないけどね。


変わっては、いけないモノもある!