テレビを見なくなって、2年近くになるかな


当時は、コロナ一色と言っていいくらいの状況で


身勝手なコメントや、不安を煽る報道に嫌気が指して、テレビを手放したのだけれども


ネットの社会やユーチューブでも、コロナ以外の事でも、不安を煽るような情報がたくさん見られる。


結局、不安を煽るのが視聴率や視聴者を増やす手段としてはベストなのかな、と思ったりする。


不安を煽る商売は儲かるしね。


失業する、病気になる、誰かと別れる等など


でも、その時になってみないとどう感じるのか、どう行動していいのか分からない。


どうあっても、良いような体制は整えていた方が良いけど


気軽に、今も楽しまないと


バランスが大事なのかな。