先日レジェンドOGの方が来社され、お土産にエクレアをいただきました。

スイーツ男子の私としましては大変嬉しく美味しくいただきました。ありがとうございました。

従業員一同こういう物に大変ありがたみを感じております。

本当にありがとうございました。とても美味しくいただきました。

「エクレア」の画像検索結果

エクレアのことをブログに載せる・・・のつもりではありません。

 

 

このレジェンドOGの方と私は直接ご一緒に仕事をしたことが無いのですが

いつも諸先輩方にいろいろと教えていただいておりました。

そして当日は私と話がしたいと言われ、身構えてしまいまいしたが、明るくて優しいご対応をされたので

終始和やかにお話ができました。

この方は当社の苦しかった時を経験している方なので本当にありがたいお話がたくさん聞けました。

当社は今でこそ16期連続黒字でおりますがが、当時は本当に崖っぷちの状態でした。

そこからいろんな方のお力を借りて、そして懸命な努力を重ねて幾多の困難を乗り越え今となっております。

その時の這い上がってくる逆襲の様子が目に浮かぶくらい熱く語っていただきました。(松岡修造さんの女性バージョンのようでした。)

 

ご指導いただいたことは「良い時こそ悪い時のことを考える」「良い時に調子に乗らない」「世の中甘くない」

どれも当たり前のことですがつい忘れがちになることばかりです。改めて勉強になりました。

 

レジェンドOGの方はいまでも当社のことを心配していただき、入社間もない私にでさえも多くの期待を寄せていただきました。

その期待以上にお応えして当社が利益を確保し永続できるように従業員一同力を合わせて頑張ります。

 

また元気な顔を見せに来てください。みんな楽しみにしております!きよぴー!(表現に失礼ながらも愛着を込めました)