バードパークでビックリな事実を知る。 | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

こんばんは。
引っ越しをする友達が譲ってくれた車に一日中乗って過ごしているぼくです。

photo:01



なんでこんなに車に惹かれるんでしょうね。
ん~たまりません!
今日は一日の大半をこの車に乗って過ごしました。

車に乗りながら車の絵本を読む。
ああ・・・なんて贅沢なんでしょ♪
Mちゃんありがとう!!!!(^O^)/



さて、先日、ジュロンにあるバードパークにリベンジしてきました♪

と言うのも数週間前の週末、
まだ行ったことがなかったバードパークに行こう!
と意気揚々と向かったんですが・・・

ガーーーーーーン!!

着いたとたん

雷雨!!(((゜д゜;)))

photo:02



まあね、あるっちゃあるよねこーゆーこと。
まだたまにつまづくぼくが一緒なので、晴れても微妙かな・・・
とこの日はチケットも買わずに退散しました。

この切り替えが出来るのが唯一観光客じゃなくて良かったってとこでしょか(笑)


そして先日リベンジ達成!!
行ってきましたよバードパーク
おまたせ♡

photo:03



初めて行くので取り敢えずトラムで一周してみよう!
ってことで、入場料+トラム=S$25

さっそくトラムに乗りこみます。
ぼくはとにかく車が好きなので、トラムでもとっても大人しく乗ってましたよ♪
左右に鳥達のいるケージがたくさん!
飛んでっちゃわないのかな?って思うようなフリーな鳥も
いっぱいいました。


photo:04



今回は寄らなかったけど、シンガポールのテーマパークには必ずある
ウォータープレイエリアもありましたよ♪


photo:05



ぐるっと一周してフラミンゴの池前で下車。
フラミンゴとっても綺麗やったけど、
池が完全にドブ臭でオエー・・・(/TДT)/


photo:06



それから園内をテクテク歩いて、ケージ内に入ったり。
とっても身近な鳥たち。


photo:07



なんか餌もトロピカルでしたよ。


photo:08



ちょうどペリカンのお食事ショーの時間だったので場所に向かうと
そこにはスーパーモデル並みに顔の小さいイケメン飼育員さんが!


photo:09



ママはペリカンを完無視してイケメンを写真にパシャパシャ。
パパに「お前何枚撮っとんのや┐( ̄ヘ ̄)┌」と言われながらパシャパシャ。
(あ、あれってもしかして嫉妬だったのかしら(笑))

それからも園内をブラブラして、
ぼくは鳥を見る度にいちいち指差し&エイっ!って声掛け。
ああ忙しいっ!


その後、ちょっとぼくが眠くなってしまったので早めに帰宅です。

今回のバードパークで一番驚いたのは、
入り口近くのペンギンコーナーの壁にあるこれ。


photo:10



良く見たらEmperor Penguin(皇帝ペンギン)ってこんなに大きいの!?
よくディスカバリーチャンネルとかで親ペンギンが子ペンギンと寄り添ってるあれよね!?


photo:11



体長1.34mやって!!
マジ!?こんなに大きかったの!?
(ママ身長168cm)

photo:12



知らなかった~~。


帰り際、また車に乗ってから帰りました♪

photo:13



とっても楽しかったけど、バードパークは蚊にご注意を!!
ママがチクチクやられましたよ(TωT)
かい~のぉ~~~!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村