ママたちの忘年会 | ☆たまはのシンガポール生活☆

☆たまはのシンガポール生活☆

2011年9月に感動の長男出産!
と思ったら1ヶ月後に主人がシンガポール転勤。
少し遅れて2012年春に渡星しました。

グルメ情報や役立つブログはすでに素敵なものがあるので
家族のどうでも良いことを書いています。
ちなみに息子目線はやめました。

気がつけばクリスマスも終わってしまった!!
このイベントシーズン、毎日ブログを書かないとネタが溜まりすぎておっつかない!!((>д<))
まあ、基本ぼくはどこに行っても遊んでるだけなので、何の報告もないんだけどね~~。
どこから手をつけていいか分からないけど、
今日はとりあえずママのビッグイベント!!
ママ'sナイト(忘年会)の巻き。


クリスマス前の週末、普段育児に追われているママも今年一年お疲れさま会しようぜー
という名目でママ達の忘年会がありました。
ぼくはそんなこととはつゆ知らず、夕方まで呑気に車で遊ぶ。

ところが、気がつくと、あれーーー??ママがいなーーーーい!!!
ママ?ママ??
するとパパがなんかいろんなおもちゃでぼくの気を引いて遊んでくれる。
ま、パパでいっか。
すぐにママを忘れて遊び再開することにしました。


その頃ママは夕方の街へ・・・。
総勢11名のママ達が子供をパパに託して集合しました。
場所はエスプラネードにあるバー、Orgo

photo:04



左にはマリーナベイサンズ、右には高層ビル群が望める絶好のロケーションです。

photo:02




飲み物はすべてノンアルコールにしてもらえるので、飲めないママも大丈夫!!
・・・っとうちのママはこの日の為にぼくの卒乳を決めたぐらいだから、
おいしくカクテルを頂いてましたよ。

photo:05



女子が集まるとしゃべる!しゃべる!!
しかも話しを遮るぼくたちがいないもんだから、これぞノンストップ!!
とっても楽しい夜になったみたいです。


そしてぼくはと言うと、パパにご飯を食べさせてもらってお風呂に入りました。
いつもタオルを持って待ち構えてるママがいないから
半濡れのままリビングへタタタタ~と脱走。
おむつと服を持って追いかけてくるパパとしばらく鬼ごっこをして、8時におやすみなさ~い☆

その後20分置きに目が覚めて、あれ?ママーーー!?と泣いてみるものの、
やってくるのは毎回パパ。( ̄_ ̄)
3回ほど起きたけど、パパしか来ないので、ちぇっ!もうええわ!
と朝まで寝ました。


さてさて、パパからのメールでぼくが寝たことを知ったママは、
こりゃラッキーとばかりに2件目へと場所移動。

5人のママとOrgo近くの居酒屋TOMOで2回戦始まりです。

ついさっきオシャンティーなカクテルや料理を堪能したにも関わらず、
おっ!枝豆!焼き鳥もあるよ!あっ!ちくわの磯部焼き!
とthe居酒屋メニューにテンションが上がる(笑)
あぁ~落ち着くわぁ~なんて言いながら、ついには一人芋焼酎を頼む我が母なのでした。

日付けが変わって帰宅したママ。
パパとぼくの寝顔と荒れた部屋を見て、感謝しながら寝るのでした。

ぼくが生まれてから1年3ヶ月、一度も夜に一人で出掛けるなんてなかったね。
たぶん他のママ達だってそんな感じだと思います。
でもたった1日のお出かけでかなり気分転換になって、
また楽しくぼくの相手をしてくれてるから、今回はパパに感謝だね♪
ま、ぼくも良い子だったけどー(^_-)☆

みなさん、ママと仲良くしてくれてありがとうございます!


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村