はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわー晴れ



いや~……気付けば1か月半もお休みしてましたね滝汗

ブログ書くのがもう新鮮笑い泣き



事の発端は、実家に帰ってた辺りの可愛いるっち羊となっちねずみの写真があげられないままどんどん下の方に行ってしまうことにやる気を失ってしまいまして絶望(さっさとブログ書けばいいんですけど)

10月の頭に私の誕生日もあるし、10月になったら再開しようと開き直ってましたら

案の定、10月になっても再開できず笑い泣き

それでも、11月はるっちとなっちの誕生日があるし、絶対に再開!!と決めてたんです

そしたらですね、、、




先週の月曜日にるっちが発熱ガーン

火曜日に受診病院したところ、インフルエンザA型ゲッソリゲッソリゲッソリ(コロナは陰性)




そこからですよ

火曜日の夕方には私がダウン、翌日受診してインフルエンザゲロー

水曜日の夜に旦那がダウンして、翌日受診してインフルエンザゲローゲロー



そのまま、日曜日(昨日)はなっちの誕生日バースデーケーキなので、なんとかなっちを守り抜いて……と奮闘いたしましたが……

願いむなしく金曜の夜中になっち発熱ゲローゲローゲロー




結局、るっちが運動会(先々週の土曜日)で持って帰ってきたインフルエンザに家族全員が倒れることとなりまして、なっちの誕生日は延期中でございます魂が抜ける

ま、本人まだ日付とかよくわかってないし笑い泣き

水曜日くらいにしようかなと思っているところです



とは言え、日曜日に3歳を迎えたなっちがこちらになります爆笑下矢印


インフルエンザだというのに、外に出掛けたいとオコななっち嬢です泣き笑い

誕生日なので可愛い写真も撮りたかったんですけど、いかんせん、私もかなりしんどくて、なっちも機嫌が悪いし、これが限界でしたアセアセ

あ!

実は先週から母親が、二人の誕生日に合わせて遊びに来てくれてるんですが、なんと奇跡の未感染びっくり

本当はなっちの感染も防ぎたかったけど、母親にうつらなかっただけでも本当に良かったですネガティブ

まあ、せっかく遊びに来てくれたのに、看病&我が家の家事にこき使われて申し訳ないですが笑い泣き



目下の目標は、明日の夜に飾り付け、明後日にはなっちの誕生日をお祝いして、金曜日にはるっちがずーっと言っていたざうおでるっちの誕生日祝いをしたいと思いますキラキラ








でわでわハート