はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわ晴れ

昨日はるっち羊の小学校でお祭りがありました学校

なっちねずみも連れて皆で行って来たんですが、めちゃくちゃ暑かったです魂が抜ける

そんな暑い中、校庭でずっと遊んでいたせいか、別の理由かわかりませんが、今朝なっちの様子がおかしくて驚き

起きては来たけど、ソファに横たわってじっとして動かず、触るとなんか熱い…(測ると平熱なんだけど)

お茶をがぶがぶ飲んだかと思うとかぽっと吐いてゲッソリ

むせたのかな~くらいに思ってたら、服が濡れるくらいリバースゲローほぼお茶

これはいかんとパジャマに戻して、再びソファに横になったところで飲んだお茶全部かなってくらいのリバースゲローゲローゲロー

その後、午前中ずっと寝てまして

昼過ぎに起きたところから少し機嫌が持ち直してきて、ゼリー、プリン、焼きおにぎりと食べて、元気になってきたかな~って感じです予防ほっ

美味しい~のハンドサイン上矢印

とりあえず自宅で様子見目

このまま元気になれば良いですチュー



関係ないけど、今月から乳幼児医療の所得制限が撤廃されて、るっちとなっちの医療費が無料に戻りました笑い泣き

あんまり病院にお世話になることもないけど一安心ダッシュ

なんつーか、不安なく子育てできる社会にしてくれ



ダルマダルマダルマ日本国旗



ちょっと前になるけど、久しぶりに等々力参戦してまいりましたサッカー

札幌戦だったんですが、試合前のフロンパークでは富士通フロンティアーズとのコラボイベントをやってましたラグビー

触り慣れないラグビーボールを穴に向かって投げたり


ストラックアウトのラグビーボール版に挑戦したり

普段はサッカーボールで練習してるけど、ラグビーボールでも結構蹴れてるるっちにびっくり照れ



その間、なっちはどうしていたのかというと

行きの車の中で寝てしまい、車から降ろしても珍しくグッスリで、ずーっと旦那のダッコで寝てました笑い泣き

起きてすぐはなんだかご機嫌ナナメでしたが……


すぐにスイッチが入ってめっちゃ元気にスタジアムまでダッシュ爆笑ダッシュ



19時キックオフだったけど、すごく暑くて、すぐにかき氷ゲットしたるっちカキ氷下矢印




ナイトゲームなのでペンライト持参グラサン


るっちのはフロンターレ公式の2,000円くらいするやつ(高い~💦)

なっちが大きくなってきて、なっちも欲しがりだしたので、なっちにはDAISOで300円のペンライト買ってあげました笑い泣き

まだわからないし、これでも十分満足してるのでニヤニヤちゃんと七色に光るし



そして、あまりに暑いので二枚目のかき氷をゲットしたるっちカキ氷下矢印


ブルーハワイにしたらお口が大変なことになってたわ笑い泣き



この日の試合結果はと言うと

前半終わって2点ビハインドゲロー

ソンリョンがハマる試合もあるけど、谷口がいなくなってからソンリョン盤石とは言えなくなって、この日はバタついてたなネガティブ

そして後半開始

実はナイトゲームのときは、なっちがいるのでいつも『ハーフタイムで帰る』という約束なんです

帰りの混雑でなっちが危ないのと、なっちのお風呂や就寝時間との兼ね合いでそう決めてます

ただ、この日は車の中で遅めのお昼寝をしていたので、15分くらい観て帰ろうと言う旦那にオッケーを出しました

これがナイス判断でしたキラキラ

後半8分で札幌にVARが入り、なんと一発レッドびっくり(相手にDOGSO出るの初めて見た笑い泣き

イケイケなムードの中スタジアムを後にしましたが、歩いて駐車場まで行く間に1点、2点と追いついていく歓声が後ろから聞こえてきました

ハーフタイムで帰っていたらレッドカードのシーンに臨席できてなかったし、得点シーンは見たかったけど、あの雰囲気で2点追いついてたら帰るに帰られなくなってただろうなと魂が抜ける

で、結局その後は点は入らず、大混雑の中なっち連れて帰るはめになってたはず笑い泣き

なので、ナイス判断キラキラ

るっちがペンライトを欲しがった目的のレッドカードも出たしニヤニヤ『それはレッドカードやろ~?!』てときに、ペンライトを赤くしてアピールするんです

楽しい等々力参戦でしたサッカー






でわでわハート