はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

暑い~暑いけど~やっぱりピークは過ぎた感じありますねアセアセ

最近めっきり秋や春が短くなっちゃって、過ごしやすい季節が少なくて辛いですネガティブ

今日の午後はるっち羊の学校で夏休み作品展があるので、山の上まであがってきます魂が抜ける学校



ダルマダルマダルマ日本国旗



最近お気に入りのなっちねずみのリボンふんわりリボン下矢印


チュール生地のリボンが二重に重なっていて、下のピンクのリボンの中に星型のスパンコール?が入ってて可愛いんですおねがい

こんなリボンを頭のてっぺんになんて、私1度もしたこもないわニヤニヤ

でもなっちには良くお似合いデレデレ

なっちもお気に入りのようで、良く『これ着ける~』と選んでますキラキラ



この日はいつもと違う育児支援センターに行って来たんですが、貸し切り状態で

珍しくレールと電車に興味を持って遊んでましたバス


るっちの頃にはめちゃめちゃ大作つくってあげてたな~と懐かしくなって、写真見返してみたカメラ


立体交差とか、十字に交差するところを2人で行ったりきたり、ひたすらさせられてたな~笑い泣き今となっては良き思い出✨



さて、この日は旦那がインスタグラムで見つけたお店へ晩ご飯のお買い物に行きましたダッシュ


ファムのオトナリというイタリア料理のデリやスイーツを売っているお店上矢印

ここは、水曜どうでしょうのディレクターの藤やん&うれしーがリノベーションしてスタジオにしている第六南荘という建物の1階の店舗

生ハムがとても美味しそうだったので、それをメインにアラカルトのプレートをしてもらいました


中でも、↑の左下の写真のドライイチジクの赤ワイン煮(クリームチーズを挟んで、粗挽き黒胡椒をふったもの)がめちゃくちゃ美味しかったです酔っ払いスパークリングワインに合う~💕

土日だったからあれこれ売り切れてたので、今度は平日に行ってみたいな~にっこり






でわでわハート