はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます傘

台風7号の影響で、こちらも昨夜からずーっと雨です

とは言え台風の左側なので風はそこまでではないし、たくさん降ってるね~くらいで

もっと東の方は大変そうですね 悲しい



ダルマダルマダルマ日本国旗



前回下矢印に引き続き、黒潮本陣に行って来たお話ですキラキラ
 




夜中には結構な勢いで雨が降っていましたが、翌朝はとりあえず雨は降っておらず照れ

朝食を摂ってチェックアウトを済ませたら、2年前下矢印も体験させてもらった藁焼き体験を今回も指差し



ツヤッツヤと鰹の切り身に塩を振って、すごい火力で藁焼きに爆笑

るっち羊と親友家のお兄ちゃんが体験しました


2年前は私が補助に回りましたが、今回は旦那がヘルプ笑い



全く興味ないなっちねずみはおばあちゃんからミレービスケットアイスをもらってましたパフェ


そして出来上がった鰹のたたきは、帰った翌日に土佐巻きにして頂きましたデレデレ


とは言え、ニンニクが苦手な人がいるので、ニンニクは後乗せで

るっちに至っては大葉も抜けと言うので、ただの鰹巻きになってました笑い泣き



鰹の藁焼き体験中は強く雨が降る場面もあったけど、終わって車に乗るときには上がっていてびっくり

移動中の高速道路ではまた降ったけど、高知市内に戻ると降っておらず

結果的にほとんど雨の影響は受けずに済んだのが奇跡的でした照れキラキラ

帰りのお昼も2年前と同じハングリーベア
 


めちゃくちゃ美味しいハンバーグを頂いてラブ、親友一家とお別れしましたバイバイ

帰りの高速道路もかなりの雨で傘

でも楽しい高知旅行でした指差し




最後に、2年ぶりに同じメンバーで同じところへ旅行と言うことで、2年前との比較を少し…

今でもお気に入りのこの1枚下矢印


同じような写真が撮りたかったけどなかなか難しくてアセアセ

2日目朝、布団を上げる前の寝室という同じシチュエーションでなんとか撮ったのがこちら下矢印


最後の1枚がなんとかツーショットでした笑い泣き

ちなみに、この日履いていたピンクのスカートは、2年前にも着ていたもの

まだつかまり立ちだったので良い写真がなかったけど、比べてみると全身に対する割合が全然違~うニヤニヤ別の服みたい


そして、親友一家の男の子とるっちが2階からひょっこり顔を出している写真下矢印

左が今回で、右が2年前


こちらの2人はリクエストどおりにしてくれたので同じように撮れましたカメラ

ま、こちらの2人はあまり変化ないけど笑い泣き



また一緒に来られたらいいなぁニコニコ







でわでわハート