はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございますくもり

今日は曇っているので少し過ごしやすいですね~なんて言ってたら……



今度はなっちねずみがダウンしましたえーんえーんえーん



今朝珍しく二度寝して、起きるときもなんだかぐったりグズグズ……

暑いのかな~喉渇いたのかな~と様子を見ながら、お茶を飲みパンを少し食べたところで突然のリバースゲローゲローゲロー

ほぼお茶と、すこーしパンが混ざってるくらいでしたが

その後、リビングの片隅にお布団を敷いてじっとしております悲しい


熱もないし、その後吐くこともなく、でも眠ってもないのにただじっとしてるのが……

辛そうなわけじゃないけど、普段アクティブな子だけに心配だし可哀想悲しい

そう言えば、るっち羊は元気になったんですよね

昨日の早朝のファジアーノの練習には参加できたしサッカー、日中は旦那の実家に行って1つ上の従姉妹ちゃんとプールを楽しんでいました波


このときはなっちも元気だったのにぐすん

ゴロゴロしてゆっくりしたら元通り元気になったらいいんだけどなぁ泣くうさぎ

今日で旦那は自宅に帰っちゃうし、酷くならないことを祈ります真顔



ダルマダルマダルマ日本国旗



昨日、子供たちが旦那の実家へ行っていた間、私は地元の友達とランチに出かけてきましたナイフとフォーク

いろいろ探してるときに目について、どうしても食べたくなったベトナム料理のお店下矢印
 


ベトナムの方がやっているアオババ、日本に全く忖度無しの本場のベトナム料理が食べられそうだな~と期待しておねがいキラキラ


フォー・ボー(牛肉)に塩豚に前菜3種(生春巻、揚げ春巻、青パパイヤのサラダ)

どれもこれも美味しかった~酔っ払い

スパイスの感じとか、日本じゃなかなか食べられない味チュー

苦手な人もいるかもだけど、パクチーとかニョクマムとか癖の強いもの大好きなんですよねハート

ベトナムに行ったとき、喧噪と土埃にやられて疲れてしまったけど、食べ物は本当に美味しかったんです指差し

お値段もお手頃だし、夜に飲みにまた来たいなぁ



久しぶりの友達とは、お店をかえて、5時間喋り通しました

るっちと1つ違いの小学1年生の男の子がいるママなので、子育てのこととか旦那の愚痴とかたくさん喋って楽しかった~爆笑爆笑爆笑

帰る頃には少し喉が嗄れてたわ笑い泣き






でわでわハート