はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

昨日は 14時頃に雹まじりのような、短時間でしたが激しめの夕立がありました傘雷

私の見た天気予報だと15時頃の予報だったのでそれだとるっち羊の下校とかぶるかもガーンと心配してましたが

1時間前倒しになったおかげで影響なく帰ってこられました照れお道具箱にピアニカに水筒ぶら下げて大変そうだった💦

帰ったるっちに『スゴイ雨だったね~』と言うと、『降ってない』と

小学校すぐそこなのに降ってないわけないやろ笑い泣き



ダルマダルマダルマ日本国旗



なっちの体調ですが、まだ咳だけは少しありますが(でも前よりずいぶん良いにっこり)もう治ったかなと思います

来週には実家に帰るというのに、スイミングの振り替えがたまっているのでガーン休みすぎた~

とりあえず今日行ってきます

プールと言えば、実はショックな出来事が……悲しい



先週に我が家でもプール開きをしました浮き輪


が、その週末になっちの体調不良があって、プールはしばらく閉店中

三連休は旦那もダウンしていたので、お庭に出ることもなくお家の中にいたのですが

月曜日の午前中に上靴を洗いにお庭に出たら……



なんか、シューシュー言ってる……知らんぷり



あれ?空のはずのプールに水がたまってる……あんぐり



(プールが飛ばないようにホースをプールの中に入れてたんですけど……)



げっゲッソリハッ



ホースが裂けて水が漏れてる~ポーンポーンポーン



慌てて元栓を締めましたが、最後に庭に出てから丸4日間くらいはほったらかしだったので

いつから漏れてたのかわからない~えーんえーんえーん

まあ、アホほど漏れてたら水道局から連絡があって調整してもらえるとは思うけど……

と思ってたら、19日締めで検針があり20日に通知がポストインされていて、確認したところ言うほどではなかったようですネガティブほ~

必要なものなのですぐに新しいホースを買ってきましたが、こまめに元栓を締めておかなくちゃいけないと学びました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける







でわでわハート