はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

金曜日の明け方に体調を崩したなっちねずみ

結局病院へは行っていませんが、日曜日まで37℃台の熱が出たり下がったり

そして日曜日くらいから痰の絡んだ咳をするようになりましたガーン

実はその先々週末くらいからるっち羊が咳をしてるんです(熱は出てないけど未だに続いている)

やっぱりうつったのかなぁ

とか思ってたら、土曜日から旦那が体調悪いと言い出して

旦那のは大体体調悪い詐欺なんですが、今回は本当に発熱して驚き

これまた37℃台の微熱でしたが、日曜日に無理してサッカークラブの練習(しかも15時からのめちゃ炎天下炎)に参加して、その夜はかなり体調悪そうで早めに寝てました

昨日は私がかなり強く言って、旦那は練習をお休み

家でなっちとゴロゴロしてました


いや、イチャイチャかなニヤニヤ

結果、だいぶ良くなったみたいです

なっちは、熱は出てるときも基本は元気で、ご飯も普通に食べられてたのであんまり心配はなく

ピザもモリモリ食べてました爆笑


ただ咳だけがまだ出てるので、他の子にうつしたりしないように今日も自宅待機です

元気なんですけどね

コロナ始め、今流行ってるアデノもRSもヘルパンギーナも治療薬はないので基本は安静と対症療法

(インフルエンザは治療薬あるけど、熱の出方からインフルエンザではないかなと)

症状が酷くなるようなら病院へ、と思ってはいたけど、このまま咳がひけば完治かな予防

るっちも早く咳が治まれば良いんだけど



ダルマダルマダルマ日本国旗



こないだ旦那となっちとお買い物に出掛けました車

私が1人で買い物を済ませてから合流すると、別の売り場のレジで旦那が支払いをしているところで

どうやらなっちは、レインボーのカチューシャとお医者さんごっこセットをゲットしたらしくゴキゲンニコニコ笑い

さあ、車に乗って帰ろうか~としてたら、後ろから大ウケする旦那の声がして



振り返ると……




なっち使い方おかしいよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもめちゃくちゃ可愛いデレデレハート

お医者さんのイメージないとこうなっちゃうのか~笑







でわでわハート