はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわ晴れ

週末お出掛けしてきましたが、とっても良い天気で良かったです照れ

ただし、行きも帰りも渋滞が酷くてネガティブ

特に土曜の朝に出て昼前に着くはずの行程(所要時間2時間)が、まさかの4時間超えでしんどかったです魂が抜ける



ダルマダルマダルマ日本国旗



この前、大変なことがありました(大袈裟に言いすぎかもですが)

なっちのTシャツで、首の後ろにボタンが付いてるものがあって

ふと気が付くと……





なっちのふわふわの髪の毛がギッチリ絡んでるポーンポーンポーン

なんとか外そうと試みても、全然ほぐせなくてガーン

これは……

髪を切らなきゃダメなやつ不安!?

ええ~

襟足の目立たないところとは言え、来週には七五三の前撮りがあるのにえーん

やだなぁ……



と、悩んでいたけど、ハッと気が付いてびっくりハッ



チョキチョキチョッキンハサミ



ボタンの方を切れば良かったんです爆笑


ボタンを切ってもまだ絡まってる滝汗

でも、芯になっていたボタンがなくなったので、後はほぐすことができましたキラキラ


は~良かった魂が抜ける焦った~



ダルマダルマダルマ日本国旗



こないだ、旦那に『おつまみ的なのが良い』と言われた日の晩ご飯下矢印


家にあるものであれこれちょこちょこ作っていったら作りすぎた~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

肉ジャガ、豚キムチ、サラダチキンのサラダ
冷や奴、ちくきゅう、柴漬け
 きゅうりの塩麹漬け、から揚げ、出汁巻き玉子
ほっけ、ニラもやし炒め


お腹いっぱいになっちゃって、次の日のお昼ご飯にもなりました

なんか、『おつまみ的なやつ』とか『居酒屋メニューで』とか言われると、腕を試されているような気がするのは私だけオエー



出汁巻き玉子に大根おろし乗っけるだけで居酒屋っぽくなると思ってるニヤニヤ下矢印




最後に軟体るっち下矢印


最近、オンラインで参加できる家トレというおうちトレーニングに参加してるからか、どれだけ変なポーズとれるかよくやってて

どこがどうなってんの滝汗

みたいなことがよくあります泣き笑い







でわでわハート