はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわくもり

天気がイマイチ……なんだけど、週末にちょっとイベントがあるので土日に回復してくれるなら今のうちに崩れといてほしい昇天←自己チュー

最近、 なっちねずみがるっち羊に興味津々で、学校から帰ってくるとまぶれついて、ランドセルやら通学帽やらとにかく欲しがって困ります笑い泣き

自分も幼稚園行き始めたら落ち着くのかな~

それ以外でも、お兄ちゃんがいるとやたらと絡んでいって


まあ、大概るっちも嬉しそうなので良いんですけどね

楽しそうで何よりですニコニコ

そう言えば、今月末で新しいおうちに引っ越しして丸一年なんですが……

前のおうちに住んでいた頃のことがまじで思い出せない笑い泣き

あんな狭いとこに最後は家族4人、よく住んでたよなぁ…真顔

と、遠い過去のことのように振り返ることはあります
 
るっちが生まれて幼稚園入る前くらいまでは、オモチャも少なく、ジャングルジムとかもなくて

写真を見返すと『意外と広かったんやなびっくり』とは思うんですけど、あのままあのおうちに4人で住んでたら大変なことになってた気がする泣き笑い


余談ですが、引っ越しの動機の大きな要因の1つである『非常識なお隣さん』について、その後一緒にお仕事したことあるよって人と話すことがあって

お隣さんは土方系の事務所を個人でやってるんですが、あちこちお金踏み倒して、個人破産してるから取り立てられなくて、ヤバい奴だと業界では有名な人でしたガーン

いわく『あの人はヤクザだから』だそうです(もちろん本物ではなくてやり方が、ってことですが)


いや~引っ越しして本当に良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ダルマダルマダルマ日本国旗



最近、大好きなラーメン屋さんの麺や でこの限定メニューがあまり好みではなくてネガティブ台湾まぜそばはちょっと…

ま、明日までで、明後日から限定メニューが変わるんですが

だからというわけではないけど、元住吉の徳島NOODLEぱどるへ行ってきましたラーメン

限定メニューが非常に美味しそうラブと駆け付けたのは、鰹昆布水の塩つけ麺下矢印


濃厚な昆布水にひたされた麺と、鰹の旨味がギュッとつまったつけ汁がめちゃくちゃ豪華酔っ払い

なんだけど、でこの影響で、昆布水に浸かった麺は塩とワサビで食べたくなる~デレデレ

微量の塩さえあればもう昆布水だけで食べられちゃうくらい美味しいってこと爆笑


そして、旦那はいつもの徳島ラーメン仕立てのまぜそばの全部のせキラキラ

毎度のことながら肉がスゲー爆笑

ただ、鶏卵の仕入れの関係で、生卵ではなくて味玉になっちゃったんですよね鳥

甘辛の味付けには、やっぱり生卵のコクが合うのにな~

次からはプラス料金払ってでも生卵トッピングだなぁネガティブ







でわでわハート