はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と7歳♂(小学2年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわくもり傘

降ったり降らなかったり微妙な天気ー真顔

でも良いの、昨日は降らずに、お庭も乾いた状態でおうちバーベキューできたのでニコニコ

本当は先月にする予定だったのが、私が気管支炎みたいなのにかかって体調不良でドタキャンしてしまったんですよね

無事できて良かった照れ

大人3人でビール2.5リットル、スパークリングワイン4本空けたら今日は若干の二日酔いでしたネガティブ

年々お酒に弱くなってく自分に、自覚が追いつきません

てことで、今朝は胃に優しい焼きおに茶漬け(昨日の残り)下矢印


美味しすぎておかわりニコニコ

バラ海苔入れたらもっと美味しかった~ハート



ダルマダルマダルマ日本国旗



先日、ブログの好きな紫陽花の話で、なんていうんだろう?なんてチラッと書いたら


山アジサイという種類ですよ~

と、コメントで教えて頂きましたお願いロボさんありがとう✨

あれ以来紫陽花をもっと良く見るようになったんですが、めちゃ可愛いのを見つけたんです目

これ下矢印


一つ一つがちっちゃいバラみたいなんですキラキラ

めちゃくちゃ可愛い~ラブ

紫陽花てほんといろんな種類があるなぁ

そんな横で、なっちねずみは紫陽花を吹いてたりして爆笑

息を吹きかけると揺れるのが楽しいみたい

ま、元はと言えばたんぽぽの綿毛のせいなんだろうけど下矢印


一生懸命吹いてる姿が可愛いハート

大人だと、息を吹きかけるときにほっぺたは膨らまないですよね

吹くのもまだ手慣れてないからこうなるのかな?


関係ないけど、このプチバトーのワンピースは秋くらいまではまだ着られそう

後ろがスナップで全開するから着脱も楽だし


これは、伸びないシャツみたいな生地だから、サイズアウトしたら何かリメイクしたいなぁと思ってます照れ






でわでわハート