はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と6歳♂(小学1年生)のるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







今日、いつものラーメン屋さんの麺や でこに行ってきました~チューラーメン


今回の限定は、旦那は絶対いらん真顔らしい煮干し坦々つけそばです

私も、よそのラーメン屋だったら手を出さないイロモノだなーと思うけど

でこですから

ワンチャン、目から鱗な美味しさってこともあり得るよだれ

と思ってトライキラキラ

結果、美味しくて、アリだね~と食べたんです

食べたんですが

帰りの車の中で、、、

『すごい美味しかったけど、でこのラーメンが食べたい気持ちが満たされてない笑い泣き

と思っちゃいました魂が抜ける



旦那は、なっちねずみに分けてあげやすい特製浅利香味そばおねがいこれも間違いなく美味しいの~

和え玉は定番の生姜の和え玉にしたんだけど、この生姜の和え玉と坦々つけそばのつけ汁の相性が最高でしてポーン

生姜の風味が消えちゃうかな~と思いきや、むしろ際だってめちゃ美味しかったですデレデレ



なっちねずみもでこのラーメン大好き飛び出すハート

旦那いわく、お腹にいるときにめっちゃ食べてたから(帰ったら吐いてたけど)なっちも好きなんちゃうかとニヤニヤ

ちなみに、このエプロンはるっち羊の1歳のお祝いに、食器のセットと一緒に友達にもらったもの

るっちはつかみ食べもほぼせず、汚れるのを嫌がるタイプであまりエプロンの必要性がなかったうえに、エプロンを着けてくれない子だったので、そんなに出番がありませんでしたえーん

なっちは(好きな物は)ぐいぐいいくし、エプロンも着けてくれるので、やっと活躍してくれそうですニコニコ



でこと言えば、こないだ行ったときのをあげそこねてました

このときは、限定ではなく定番のつけそばをキラキラ

旦那はこのときも浅利香味で、和え玉は限定のあん肝でした指差し

この日は帰りにフロンターレのグッズショップ、アズネロに寄りました下矢印


2,000円以上買ったらスケポスがもらえるので、こちらのイケメン下矢印目当てに行ったんです

(太ももヤバすぎる~笑い泣き

でも、買い換えようかと思ってたタンブラーは一つもなく、不必要なものを買ってまで…ネガティブという思いで、なくなく諦めました

大人になったもんだニヤニヤ

てか、500円とかで売ってほしい笑い泣き







でわでわハート