はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と6歳♂年長さんのるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







こんにちわ晴れ

明日は雪が降るから買い物しっかりしてきてって旦那猿に言われました

本当に降るのかな~雪だるま

ま、でも実は明日はるっちは先週末の製作まつりの振り替えでお休み、それに合わせて旦那も休みをとってるので、雪が降ったら皆で雪遊びして楽しみますニコニコ

で、ホントにどこにも出られなくなるかもしれないので、しっかり買い出ししてきました

レジが大混雑してて、皆さん危機管理しっかりしてるなと感心しましたニヤニヤ


朝イチで育児支援センターへ行って、なっちねずみをしこたま遊ばせてから、帰りにスーパーに寄ったら……

到着するなり爆睡絶望

なっちはぐでーんと仰け反って寝ちゃうので、片手をなっちには回した状態で、片手で買い物をして詰めたりするの大変でしたアセアセ

買い物が終わって車に戻って、ベビーシートに乗せるときに、もしかしたら気付いて泣いてぐずっちゃうかもゲッソリ

と心配しましたが、もうぐっっっっすりでした泣き笑い

家についてみたら、この有り様


ぽかーんと口が開いて、ちゅっぱもぽろんと落ちてましたよだれかわええ~💕


育児支援センターも公園も、ひたすら歩き回るようになって、その後の寝落ちっぷりが素晴らしくなってきましたニコニコ

家の中でも歩き回ってるんですけど、やっぱり外の方が刺激も多いし、いっぱい消費するんでしょうね



ダルマダルマダルマ日本国旗



先日、なっちねずみ1歳3ヶ月を迎えましたが、まだまだちゅっぱ大好きっ子ですよだれ

あ、ちゅっぱとはおしゃぶりのことです

ですが、もう上下8本ずつきっちり16本歯が生えているなっちなので、そりゃまあ吸うだけじゃなくて噛みまくっていて……


乳首のシリコンがぼろっぼろえーん


わかりにくいですが、裂け目がたくさん入っていて、そのうち部分的にぽろぽろと千切れそうなんです驚き

で、ついに昨日、千切れてはいませんが、夜中にちゅっぱを探すなっちの口にこれを差し込んだところ、『これじゃない~大泣き』と泣かれまして滝汗自分でやったんやないかい

その場では一つ前に使ってたものを宛がって事なきを得ましたが、急遽新しいのを買ってきましたアセアセ

同じものってのも芸がないし、今回は違うのにしてみました下矢印

 

 


これがですね、買うときには気付かなかったんですが、今までのPigeonのものと比べると、乳首の形が全っ然違うんですポーン


形が違ううえにデカイ笑い泣き

新しいちゅっぱだよキラキラと見せると、スゴイ嬉しそうな顔で笑い、口に咥えていた古いちゅっぱを投げ捨てて笑い泣き、新しいのを咥えたんですけどね~

すぐになんとも言えない表情で口から出してました魂が抜けるトホホ

でも、全く見向きもしなくなったわけではなく、咥えては出してと繰り返してるので、そのうち慣れてくれることを期待昇天キラキラ






でわでわハート