はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と5歳♂年長さんのるっち羊そして
2020年11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

昨日はサッカースクール中に雨が降りだして、パンツまで濡れたけど、最後までやれたようで良かったです照れサッカー

天気はなんか下り坂って感じだったのが、今日は晴れだし、金曜日にちょろっと傘マークがあるくらいで、そんなでもなさそう

神奈川もあんまり雨降らない土地ですよね



ダルマダルマダルマ日本国旗



昨日のお迎えのときに、ヘアバンドして出てみました照れ


\なんかあたまについてるの、気になるわ/


近付いてくるバスの中から、


きゃ~ハート可愛い~爆笑ラブチュー!!


と黄色い歓声が聞こえてきましたニヤニヤ

換気のために窓が開いてるとはいえ、結構な音量で音符

幼稚園の先生、皆若いから、ノリが良くて楽しいです照れ



ダルマダルマダルマ日本国旗



一歳のお誕生日まで2ヶ月を切りました

飾りつけや、一升餅や選び取り、ケーキやバースデー離乳食もさることながら、、、


お誕生日プレゼントも検討中です真顔


一歳のお誕生日はちょっと記念になるものが良いですよねキラキラ



私の大好きなシルバニア……



ぽぽちゃんなら1歳でも…… 

 

と、思いつつ、

\がぶーーー!!

ぬいぐるみはもれなくかじってしゃぶって、のなっちねずみには、ちょっと早いのかな……

適正年齢も2歳かららしくて、多分、今あげても大丈夫だけど、髪とかぼろぼろになりそうな予感……滝汗



やっぱり一番良いのはおままごとセット!

木製で、マジックテープじゃなくて磁石のやつがいいなぁ照れ

 

  

 

 

まあ、お鍋は別で買っても良いんだけど

そうそう、お鍋とかスツールとかは、マザーガーデンのがやっぱり可愛いのよね

 

 

 

 


姉ちゃんとこの姪っ子が、マザーガーデンのレストランセット、大事にしてたなぁハート

 

マザーガーデンの食器やキッチン用具なら、今後おままごとセットが増えていっても混ざらずに記念になる気がする




全然関係ないけど、親目線だと木製の知育的な玩具にひかれるわぁ照れ

 

 


 これとかめっちゃ面白そうだけど下矢印

 

女の子はそんなに興味もてないかな?

 

るっち羊が大喜びしそうニヤニヤ

 

 


あとは、可愛い色味の木琴音符


 


 こっちは鉄琴だけど仕掛けがあって楽しめそうチュー


 



あ~、ホント、悩ましいショボーン

一生に一度の、生まれて初めてのお誕生日バースデーケーキ

しっかりお祝いしてあげたいなぁ照れ







でわでわハート