はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と5歳♂年中さんのるっち羊そして
11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







今日のお昼ご飯は、昨日のハヤシライスで焼きハヤシライスにしましたチュー


ご飯にルーをかけて、チーズを乗せて焼いただけです

が、雰囲気変わって、連日でも飽きずに食べられます


カレーが残ったときと同じ手法です照れ



ダルマダルマダルマ日本国旗



先日、産後に利用できる無料サービスをまとめてみたんですが下矢印下矢印下矢印


いろいろと漏れてたので、追記しますチューアセアセ

(教えてくださった方、ありがとうございますチューハート)



写真入りカレンダー or 等身大ポスター(ミルポッシェ)

トツキトオカのアプリの方で見かけていたのに、すっかり忘れていましたアセアセ


こちらは、最大4枚の写真を入れられるA3サイズのカレンダーか等身大ポスターのどちらかを選ぶことができます下矢印



どちらにするか迷うところですが……

るっちのときに、スタジオマリオのクーポンで、カレンダーを無料で作ってもらったんです

カレンダーだけど、ポスターとしていつまでも飾れるよね~口笛とか思ってたけど、やっぱり一年経ってカレンダーが終わると、飾り辛いんですよね

なので、等身大ポスターにすることにしましたキラキラ

このサイズ感下矢印、こんな大きいポスターなかなかないと思うんです


でも、せっかくなので、等身大が活かせる写真を撮ってからにしようと思いますチュー

生後2ヶ月までのサービスなので、もう忘れないようにしなくちゃアセアセ




肌着&育児の見通しシート(たまひよ)

これは、初めてのたまひよに、肌着と育児の見通しシートがセットになったプレゼントですプレゼント


届いてみたら、キューブタイプのミルクとオムツ(ムーニー、Sテープ)の試供品も入ってましたキラキラ

あと、育児の見通しシートはかなり当たりですウインク


一月毎に赤ちゃんの成長や、それに伴うお世話についてまとめてあるので、便利なんです

肌着もしっかりしたつくりでひよちゃんも可愛いのでかなり得した気分です照れ



名前入りフォトフレーム(MIKI HOUSE)

これは、妊娠中のベビークラブへの会員登録が必要なんですが、産後60日以内の申し込みで、お名前入りのフォトフレームがもらえますカメラ


アルファベットの名前と、生年月日入りキラキラ

が、受け取りは2ヶ月後で、店舗受け取りじゃないと送料がかかるのが難点

でも、一歳のお誕生日にもプレゼントがもらえるらしいのでお得だと思いますウインク




以上、産後に利用できる無料サービス(追記)でした鉛筆






でわでわハート