はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです照れ
旦那猿と4歳♂年中さんのるっち羊、そして
11月5日、第二子のなっちねずみが誕生いたしましたハート
家族4人となった日常をお送りします







おはようございます晴れ

昨日はシャワー解禁になりスッキリしたんですが、傷口の保護テープのドレッシング(こちらの記事で読んだばかりでした下矢印)が水を吸って、隙間から血液がにじみ出てビックリしましたびっくり


とりあえずガーゼで覆ってそのまま寝て、後で、出血が広がっていないかチェックしてもらいます病院



ダルマダルマダルマ日本国旗



ビーグル犬しっぽ今日の朝ご飯ビーグル犬あたま
鮭のマヨトマソース
豆苗とセロリの中華炒め
グリーンサラダ
里芋の味噌汁
牛乳



今朝は、起き抜けのお腹の傷の痛みに自信がなかったので、7時の授乳は送迎をお願いしてベッドの上でしました

なので、ベッドでくつろいだまま8時の朝食を迎えました

時間になると運ばれてくる温かい食事……何回でも言うけど極楽かニヤニヤ!!



ダルマダルマダルマ日本国旗



そういえば、昨日授乳の進捗について触れたときに書こうと思っていて書き忘れてたことがあるんですが……

以前の振り返り記事で書いていた、るっち羊の時の苦行のような授乳が今回どうなったか、です



5年前、るっちのときの授乳は……



注意座るときと立ち上がるときが死ぬほど傷が痛い
注意座っている間にも腹部を曲げて座っているので、段々焼け付くように痛くなってくる
注意吸われると乳首が激痛(冗談じゃなくおろしがねで磨りおろされてるみたい)
注意毎度、磨りおろし器に乳首を突っ込むような、コレ何の修行ですか!?


という感じでした笑い泣き

乳首の痛みは退院後なくなりましたけどね

入院中は少なくともマジで苦行でしたチーン



で、今回も同じ帝王切開で、苦行レベルはどうなったかというと……


ぽってりフラワー立ち上がるときちょっと思い切りがいるけど、それ以外は大分マシ
ぽってりフラワー内服の痛み止めでコントロールできているので、座っていても傷は痛まない
ぽってりフラワー吸われても痛くない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なにこの雲泥の差~照れまさに天国と地獄

なっちねずみが上手なのもあるかもだけど、るっち羊が1年半かけて私の乳首を柔らかくしてくれたおかげかな~

5年前は授乳室が修行の場に思えたものですが、今は天使ちゃんたちが並んで待ってるお花畑みたいですデレデレ皆可愛いの~ハート







でわでわハート