はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです
照れ
旦那
猿と4歳♂年中さんのるっち羊と3人暮らし
このたび、お腹に第二子のるんるんちゃんがやってきてくれました
ハート
3(+1)人の日常をお送りいたします







おはようございます傘

今朝はさすがに雨ですね、しかも寒いびっくり雪の結晶



昨日は寝がけに息苦しくて、なかなか寝れませんでした

寝やすい向き=右を下にして寝てたので、なんとかっていう大きな血管を圧迫してるから!?なーんて思って、反対向いてみたものの、全然改善されませんでした真顔関係ない……

とにかくじっとして、息を吸っても吸えないのを我慢してました

後、昨日はるっち羊がうなされていたのか、何度も何度も起きるというか、半覚醒くらいで泣いたり暴れたりで何度も起こされましたチーン

時々あるんですよね、そういう夜が

後半は、布団から転がり出て行っては、布団に入れろと起こされて滝汗

じゃあ出て行くなよっていう笑い泣き

しかも、明け方からはお腹の中からパチン、パチッと細かい刺激が……



……るんるんちゃんがしゃっくりしておる~ラブラブラブ


ぽんぽんちゃん(第一子)のとき以来久しぶりのしゃっくり

るんるんちゃんは初しゃっくりでしたハート

が、私はそのせいでなかなか寝られず……トータル寝不足な一晩でしたチーン



そういえば、昨日はるっち羊が寝てから耳かきをしちゃいましたてへぺろ

ピンセットタイプの耳かきを使ってる方が、子供が寝てからするっていうのを聞いて、やってみたんです

多少嫌がりますが、起きてるときにする方が暴れて大変なので、寝てるときの方が全然楽でしたチュー

しかも……めちゃくちゃでかいのいっぱいとれた~ニヤニヤ気持ちええ~キラキラ

ピンセットタイプって本当にオススメ(乾いたタイプの耳の人限定ですが)


今のところピンセットのみしか使ってないので、500円くらいの単品を買っても良かったかなとも思いますが、さして高いものでもないのでまあいいや






でわでわハート