はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです
照れ
旦那
猿と4歳♂年中さんのるっち羊と3人暮らし
このたび、お腹に第二子のるんるんちゃんがやってきてくれました
ハート
3(+1)人の日常をお送りいたします







今日のおやつはスーパーで売ってるケーキですチューチョコカップケーキ

岡山県の里庄町にあるサンラヴィアンというメーカーで、カフェもあり、アウトレットのスイーツの販売もありと、地元では割りと有名なメーカーなんです

どうせスーパーのでしょって思いますよね~ニヤニヤ

ところがどっこい、下手なケーキ屋さんより美味しいんです


ずっしりとまるで生チョコ!!みたいなタイプではなく、あっさりよりの蒸しショコラな感じ

とってもしっとりしていて、ホロホロっと食べられるので、あっという間になくなります笑い泣き

これで398円ですから、コスパ半端ないですよ~爆笑

サンラヴィアンて岡山のスーパーでしか売ってないのかな?

オススメなんですけどね~照れ



ダルマダルマダルマ日本国旗



今日の昼ご飯の後にちょこっとした買い物と言うのは、西松屋でしたTシャツ

というのも、るっち羊の履ける長ズボンが一着しかなくなってたんですガーン

ぜーんぶサイズアウト笑い泣き

身長はまだ110cm弱で、ズボンの丈も110サイズでちょうどいいんですが、横幅がパツンパツンで……滝汗

入るには入るけど、動きにくくてちょっと可哀想な感じアセアセ

しかも、着脱は私がしてあげても結構大変で、一人で脱ぎ履きしにくそうなんです

4歳10ヶ月の平均身長は105.6cmで、るっちは108cmくらいなのでそれはいいんですが……

平均体重が17.3kgのところ、るっちったらもう20kg越えポーン

そりゃパツンパツンにもなりますよね滝汗

なので、120サイズの長ズボンを買いに行ってきましたOKウインク



下矢印戦利品キラキラ下矢印

ズボンの折ってある方が、実際のるっちの足の長さです笑い泣き

ジーパンはセールではなく879円、カーキのめちゃ伸びるストレッチパンツはセール品で見つけられたので879円右矢印599円でしたお願い


それから、幼稚園のお着替え袋の中身を長袖にしなきゃいけないので、長袖Tシャツも一枚ゲット

最初は399円のセールコーナーを探してましたが、定価で449円のコーナーの方が可愛いのがたくさんあって、そっちで選びましたウインク

西松屋って定価でも十分安いですよねキラキラ



そういえば、バースデイってお店もあるんですよね、つい最近まで知りませんでしたアセアセ

(るっち羊の頃にはなかったよな~と思ったら、一号店は2000年オープンだった滝汗)

しまむら系列の子供服のお店で、マタニティも置いてるみたいなので、行ってみたいな~と思っても、川崎の自宅周辺に行きやすい店舗がなくてショボーン

と思ったら、実家の近くに路面店があったので(なのに知らなかった笑い泣き)、近々行ってみたいと思ってますウインク







でわでわハート