はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです
照れ
旦那
猿と4歳♂年中さんのるっち羊と3人暮らし
このたび、お腹に第二子のるんるんちゃんがやってきてくれました
ハート
3(+1)人の日常をお送りいたします







今日は、旦那猿が午前中だけ出勤だったんですが、なんか付き合ってほしいところがあるとかで、妊婦健診後、武蔵小杉まで出てきました車

で、連れてかれたのは……フロカフェですニヤニヤ



欲しいグッズがあって、それを買うついでにフロカフェを利用してコースター欲しいんだってニヤニヤ一人で行って来いよ



まず私だけ先に到着車


武蔵小杉の駅を出て右の方、東横線の効果を南に曲がるとあります

隣にコインパーキングがあるので便利ですキラキラ




中に入るとすぐカフェのカウンターがあります


お風呂ンターレを知らない人からすると異様かもしれませんが、カウンターの上には風呂椅子がぶら下がり、足元にはお湯と水の水栓が並んでますニヤニヤ


パッと見お洒落なバーカウンターのようなのに、異質感に笑ちゃいますね爆笑

ちなみに、左手にあるのは風呂桶ですチュー


各選手のサイン入りの風呂桶が並び、もちろんあのリーク二連覇を果たしたときのスワロフスキー社製の100万円相当の風呂桶もありますダイヤモンド

反対側には、むしろこっちがメインのはずの、リーグ制覇のシャーレ、ルヴァン杯とFUJI XEROX SUPER CUP の優勝カップです


パッとはめにつかないとこにあるのが、フロンターレぽいニヤニヤ



注文を済ませて席について、まずコースターを開けてみますキラキラ


銀袋に入っていて、中はわかりません

開けてみると……


山根と彰悟でした~ウインク

ちなみに、一会計につき二枚までには購入できるようです照れ



私はガパオライスにしました下矢印


サラダとドリンクがつくセットにしましたが、サラダ付いてた滝汗

グッズショップ併設のカフェだし、おまけとかイベント重視でフードはそこそこかと思いきや、ちゃんと美味しくてびっくりびっくり

目玉焼きの焼き具合もバッチリOK


挽き肉がちゃんとガパオで(?)、ちゃんと美味しいガパオライスでしたチュー



そのうち、電車で帰って来た旦那猿が合流しました

旦那のバジルとモッツァレラチーズのトマトパスタ下矢印


これまた麺がもっちもちで、バジルもしっかり効いてて、かなり本格的に美味しいパスタでしたお願い

ちゃんとフードも楽しめるカフェですよOK



ちなみに、旦那の買ったコースターは……


脇坂とジェジエウでした

私は脇坂がいいな~チュー

フードを待つときの番号札はマナブでしたハート




追加で頼んだデザートのFROぱふぇ


等々力競技場をイメージしてるんだってサッカー

中は、抹茶のババロア、ミックスベリーとシリアル的なものの上に、マスカルポーネクリームの三層下矢印


これはね~……残念だったなショボーン

抹茶とマスカルポーネはむしろ美味しい、でも、間のシリアル的なヤツが全っ然美味しくなくて、なんか水分吸ってねちょねちょしてるだけで、ベリーも少ないし、間の層がない方が良かったなー笑い泣き




食後、こちら下矢印のフロンターレ年表をたどって進むと……



フロンターレのグッズショップ、アズーロ・ネロがあります


旦那がサコッシュを買おうとしてたんですけど、思ったより大きくて使い勝手というか、見た目が微妙だったので止めました

サポーターとしては駄目かもしれませんが、使いづらいグッズ買っても無駄にするだけなのでニヤニヤ

会社支給の携帯につけるストラップだけ買ってましたスマホ

テレワークでめっちゃ使うのに、最近やっと支給されたって言う……遅いわ





※ 追記

お食事してるときに、モニターでいろんな試合の得点シーンとか流れてたんですが、先日のサンフレッチェ広島戦の山村選手の得点シーンも流れていました

妊娠記録のカテゴリーには相応しくない話題かもしれませんが……山村選手、第三子の赤ちゃんを生後2ヶ月で亡くしてたんですえーん

天国のお子さまに贈る一点だったそうで、それを聞いて改めて得点シーンを見ると、山村選手の表情やゴールが決まった後の立ち尽くしたような姿、皆が駆け寄って祝福する様子が胸に刺さりました

泣きそうになりましたが、外だったのでぐっと堪えました

今、るんるんちゃんがお腹の中にいること、元気に育っていること、全然当たり前のことじゃないんだって思います

ものすごい奇跡の積み重ね

るんるんちゃんだけじゃなくて、るっちだって奇跡を積み重ねながらもうすぐ5歳になる

すべてに感謝して、日々過ごしていきたいなって、改めて思いました


山村選手、これからも応援してます!!

頑張ってくださいねキラキラ







でわでわハート