はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです
照れ
旦那
猿と4歳♂年中さんのるっち羊と3人暮らし
このたび、お腹に第二子のるんるんちゃんがやってきてくれました
ハート
3(+1)人の日常をお送りいたします







おはようございます晴れ

昨日は、るっち羊が昼寝したぶんなかなか寝付かず、寝たふりをしていたところ寝落ちするという始末……ニヤニヤ寝かしつけあるあるですよね~

書きかけの晩ご飯のブログをアップできませんでしたチーン

後で改めてあげたいと思いますアセアセ



しかも、今日はお弁当なのにご飯を炊くのも忘れててポーンポーンポーン

朝めっちゃ慌てましたガーン

早炊きで炊いて、おにぎりにして、なんとか間に合わせましたけど笑い泣き

ビックリした~アセアセアセアセアセアセ



ダルマダルマダルマ日本国旗



先週末にお通じのリズムが乱れ、『体重が妊娠前の体重まで戻りそう』となってましたが、結局、リズムが元通りになるとともに、乱れた分は落ち着いてもとの体重に戻りましたショボーンもやもや

最近は、妊娠前マイナス1~1.5kgの辺りに落ち着いてます

妊娠週数での体重増加の上限下限がわかるアプリを入れてみましたが、全く意味がありません真顔

これは妊娠前の体重を、つわりで3kg減った数値に設定したグラフ下矢印




こっちが本当の妊娠前の体重を入れたグラフ下矢印



ピンクの範囲が正常値ですが、もうなんか全く違うところにあるので、気にしてません口笛

るんるんちゃんは、むしろ平均値より大きく育ってるので心配もないんですよね

羊水も少ないこともないですし

お風呂上がりに毎日妊娠線予防クリームを塗っていて、ついつい脇腹のくびれの部分とか背肉とかをマッサージしちゃうんですが、なんか……肉が減ってきた気がするんですニヤニヤ

マッサージ効果なのか、つわりで落ちていってるのかわかりませんけど

とりあえず、るんるんちゃんが元気に大きくなって、出産を乗り越えられるだけの体力が私にあれば良いですOK

産後の体力は産後につけますウインク







でわでわハート