はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです
照れ
旦那
猿と4歳♂年中さんのるっち羊と3人暮らし
このたび、お腹に第二子のるんるんちゃんがやってきてくれました
ハート
3(+1)人の日常をお送りいたします







おはようございます晴れ

いや~いい天気!あっついですねニヤニヤアセアセ


昨日は食後に大量にリバースしてしまい、布団に入ってからお腹が空いて困りましたチーン

旦那猿には『なんでつわり終わらないんやろね』と言われました


知らんがな真顔


と言うか、私が知りたいわそんなの

思い返せば、ぽんぽんちゃん (第一子) のときは、お腹がすくのでご飯二膳とか食べてました滝汗オソロシイ~

食後に胸焼けみたいな症状でよく横になってましたが、そりゃあ体重も増えますわニヤニヤ

現在とは全く違う妊婦生活でした


つい二日前に、実家から自宅にもどって体重が500g減ってキープしてると書きましたが、昨日ついに1kg減ってましたゲッソリ

実家に帰る前に戻ってますね……それでいてお腹のるんるんちゃんは割りと大きめに育っているというこの不思議ニヤニヤ

体重は減っても腹囲は増えてるんですよね

腹囲ってもともとの体型に左右されるせいか、目安の数字とか調べてもわからないので、この腹囲が平均的なのかどうか不明ですが


ま、結局、るんるんちゃんが元気ならそれでいいキラキラといういつもの結論に落ち着くんですけどね照れ


下矢印ちなみに、昨日(30w0d)のお腹

下矢印実家に帰る前日(24w0d)のお腹

なんか、そもそもの厚みが変わってきてる気がしなくもない……背中の余ったお肉が減ってるような……

今回は前回の妊娠時より五歳も年をとって、年齢も40の大台に乗ってるので、産後の復帰具合も違うと思うんで、なるべく太りたくはないんですよね

今のところ足のむくみもないし、とりあえず現状キープでいきたいと思います

とかって、残り2ヶ月で倍増びっくりみたいなこともありえますけどね~ニヤニヤ怖いわー



さてさて、今日はUNIQLOのオンライン購入品の引き取り期限なので、お出かけしてきま~すチューハート






でわでわハート