はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです
照れ
旦那
猿と4歳♂年中さんのるっち羊と3人暮らし
このたび、お腹に第二子のるんるんちゃんがやってきてくれました
ハート
3(+1)人の日常をお送りいたします







明日からもう27週に突入しますが、今日、やっと戌の日の安産祈願に行って来ました~チュー

行ったのは、初詣にも毎年行くし、るっち羊のお宮参りにも行った吉備津彦神社です神社


決して大きくはありませんが、派手さはなくても質実剛健な感じの神社で、我が家では一番馴染みのある神社さんです

そういえば、兄ちゃんのとこはここで結婚式をあげたんでした照れ

初穂料を払ってご祈祷していただきました

私と兄のお嫁さんだけの貸しきりで、して頂くことができましたハート

ご希望のあとにお札とお清めのお塩と可愛い赤ちゃんの靴下を頂きました赤ちゃん




兄とお嫁さんと一緒に記念撮影ハート


とっても良い記念になりました~お願い




帰りに買い物に寄ってお昼ご飯ナイフとフォーク

前にも食べた鯛茶漬けにしようと思ったら、売り切れていたので、同じお店の海鮮丼にしましたうお座


スーパーの鮮魚店と提携しているので、新鮮なお魚がたっぷり照れ

食後には……


『ふわふわ』の文句に負けて抹茶のかき氷をラブ

本当にふわふわで、お茶がしっかりお茶で、美味しかったです~キラキラ

ほうじ茶のかき氷もあったので、次があったらほうじ茶にしますウインク

奥ではるっち羊がいつものソフトクリームもらってますね~ニヤニヤ



とりあえず、中途半端感のあった安産祈願がそれなりの形でできたので、一安心ですチュー







でわでわハート