はじめまして、こんにちは
理系主婦のmi-moです
照れ
旦那
猿と4歳♂年中さんのるっち羊と3人暮らし
このたび、お腹に第二子のるんるんちゃんがやってきてくれました
ハート
3(+1)人の日常をお送りいたします







今日は実家にお土産を買いにまたまたKALDIに行って来ました

お土産といっても、普段私が使って便利だなって思ったものを母親に買ったげようかな~と思い立ったからなんですが……


買おうと思っていたヒマラヤンソルトブラックペッパーだけ売り切れガーン

実家の方にもKALDIあるんで、そっちで買います~ショックアセアセ


仕方ないので、るっち羊に頼まれたトイ・ストーリー4ゼリー入りカップの色違いだけ購入


去年の夏?春?に発売されたみたいで、もう現品限りなので買えて良かったですハート


色違い可愛いおねがい

でも、緑のカップに青の蓋、青のカップには緑の蓋なので、蓋はてれこで使おうっと照れ
(てれこって方言かな?入れ替えて使うってことですニヤニヤ)

こういうこと下矢印




ダルマダルマダルマ日本国旗



さてさて、今日のおやつハート

今日もスタバに行ってしまいました

今回は原点に戻って、私の一番好きなカスタムドリンクをチョイスキラキラ


抹茶クリームフラペチーノがベースです



抹茶クリームフラペチーノ(short  450円)

無脂肪乳に変更
ノンホイップ
ノンシロップ
エクストラパウダー(←久々で忘れてた笑い泣き)
チョコチップ追加(+50円)

トータル500円のカスタムドリンクですジュース

これが私のスタバでの一番好きなカスタムラブ

本当はエスプレッソショット追加(+50円)して、氷多めにするんですが、一応控えておきました滝汗

抹茶にショット追加するのも意外と美味しいんですよ~ハート



ところで、チョコチップ追加って知ってます本命チョコ??

私は数年前まで知りませんでした

チョコチップって本当はこんなの下矢印


この四角いチョコがチョコチップで、これは『上乗せ』カスタムの様子

フラペチーノに入れると、何も言わなければ一緒にクラッシュされてフラペチーノの中に粉々になったチョコチップが混ざってます

ちょっと食感のアクセントにもなって美味しいですハート

ちなみに、ダークモカチップフラペチーノダークモカチップクリームフラペチーノには元から入っていて、元から入ってるドリンクのチョコチップ増量は無料なんですキラキラ

『増量分は上に乗せて下さい』って言うと、中にクラッシュしたチョコチップ、ホイップの上にゴロゴロしたチョコチップを乗せられますよ~
(私にはちょっと重いカスタムなのでやりませんがアセアセ)



ダークモカチップフラペチーノ(short  460円)だと、

ノンホイップ
エクストラパウダー
エスプレッソショット追加(+50円)
氷多め

くらいのカスタムが、抹茶の次に好きですデレデレ


とか書いてたらのみたくなってきた……ニヤニヤ

次はダークモカチップフラペチーノかな~ハートハートハート







でわでわハート