ん?


なタイトルで失礼します。


読んでいけばわかりますのでてへぺろ






夕方…


旦那さんが側で電話しててね。


トマト?
あー、あったら嬉しいかな!
ぴよが大好きなんだ。


って会話が。


あぁ、知り合いがトマトのお裾分け
してくれるって事か〜〜と何気なく
聞いてて。


夜はカフェにて友人らと飲み会で
ちゃっちゃと夕食済ませた旦那さん。



ご飯
お風呂
着替え
洗い物

毎度のワンオペ育児バンザーイ!で
バタバタしてる最中…


おーい?
これ!トマト!


振り返ってビックリガーンハッハッハッ


ええーっハッハッハッハッハッハッ

絶叫です。


どアップ過ぎて伝わらないかなーアセアセ


直径40cm×深さ20cm・14ℓの
容器に盛り盛りなトマト。

ザッと見て60個はあるぞびっくりDASH!DASH!



ぴよ、トマト好きだけど2歳児だし。

私も好きだけど、この量っ‼️



更に
続けざまに旦那さん……



俺はあっちに戻りたいから
とりあえず受け取ってくれ。

傷んだのあるから
虫が飛んでるし!!




ええーーっハッハッハッハッハッパート2


私はこの夏はキッチンで絶対に
コバエを湧かせたくなくって

コバエ撲滅キャンペーン中なのにっおーっ!


風呂上がりで自分は半裸のままで
子供たちに服を着せてる途中の
私に今言う〜〜⁇よあせるあせるあせる


こんな状況で揉めるのアホくさい
し、受け取って急いで着替え。


とにかく、傷んだヤツのトリアージ
と全部洗って容器も綺麗にしなきゃあせる


したら、数匹飛んでる程度バイバイ
と旦那さんは言ってたけど、

1番傷んだヤツから

フワ〜んおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ



めっちゃ現れたやんびっくり


ムキー💢💢💢💢💢💢💢💢💢



コバエのヤロウどもムキームキームキームキー


撲滅スイッチオン‼️



風呂上がりにカルメンの練習すか?

ってくらいパンハッパンハッしては
コバエを追いちょこまかステップを
かまし……


とりあえず大半はやっつけたぜ!


オレッ拍手拍手


で、傷んだのは捨てて、全部を洗い、
そっからは数分置きにトマトの側に
行き、ボウルをチョン!と揺らして
飛んだコバエをやっつける!の
繰り返しにございますショック



にしてもこのトマト。。。



私が持ってるのが普通の完熟トマト。

もらったヤツは超濃いオレンジ色!

イタリア産のトマト缶の絵のトマト
みたい!



それもそうか……


コレをくれた方…

移住して農業してるイタリア人だ爆笑


イタリアントマトなのかなぁキラキラ

写真では見えないけど、細長いのも
たくさんありました。



で。


どうしたものかアセアセ


普通に食べ切る自信はない(笑)



とりあえず、トマトソースを大量に
作って保存だなパー

とは考えていますが、



今から大量に湯むきしたり、ニンニク
触ったり玉ねぎを擦る元気はないタラー


カルメン踊ったし拍手(笑)


明日はコバエとの第二戦とトマトソース
作りに時間を取られそうですチュー


生バジル…
欲しいなぁ〜〜


トマトソースが完成してもないのに
料理だけは次々と浮かんでる音譜

パスタ、鶏肉ソテー、ラタトゥイユ
グラタン、ムケッカ、ミネストローネ…


旦那さんはトマトの種の所のプチュ
プチュが苦手で生では絶対に食べな
いし、調理してもそんなに好きじゃ
ないからあまり作りませんが…

私はトマト系大好きだし、買った訳
じゃなくこの量あるんだからさ。


強制消費協力要請ですわニヤリ
オリジナル8文字熟語出来た(笑)




とりあえず、コバエが増えません
ように…


もう一度キッチンにチェック行って
から寝よう拍手拍手



オレ〜〜バイバイバイバイバイバイ