こんばんは、すいです。


最近は子供達と寝落ちしてばかりで、書きたいなーと思っていたことがなかなかかけませんでした…不安


今日は長男くんの事についてもお話ししたいな。と思います。


長男くんは現在7歳、小学校2年生です。

筋肉質で力は強いけど、小柄で背の順は1番前!(1年生は2番目だったのに…笑)


娘ちゃんとは正反対で、産まれてから今までを振り返ると育児でよく検索されるような事に大体当てはまる子です。


例えば…

「魔の3週間目」「3か月頃からの黄昏泣き」「石ころ集める石器期」「どんぐり集めるジブリ期」「1歳半頃からのイヤイヤ期始まり」「2歳頃から激しい地面ローリング期」などなど…


7歳まで追うのは大変なのでこの辺にしておきます口笛


親ばかですが、字はなかなか覚えなかったけど(興味もなかった)、記憶力はよくて1歳半頃から大好きだったトーマスのキャラクターで山手線ゲームをよくしていました!


トーマス、パーシー、ゴードン、ジェームス‥…

出てくる出てくるキャラクターの名前!

トーマス図鑑に出てくるキャラクターはちょい役まで覚えていました笑い泣き

今は「トーマス?何それ?」みたいな感じで淋しい限りです。あーんなに好きだったのに!


現在はもっぱらゲーム実況系YouTubeかSwitchでゲームをしています。

まだまだ家では「ママ大好き♡」とくっついてきてくれますが(日による)、もうそろそろ抱きついてくれたり、大好きと言ってくれなくなるんだろうなーと、この貴重な時間を噛み締めています。

いつも余計な事までガミガミ怒ってますけどね(笑)


長女ちゃんとケンカしたり、ヤキモチで意地悪したりしますが、いざという時は必ず助けてくれます。


いつもありがとうラブ