先日断水の工事が日中にあったので

家族でお出かけしてきました爆笑


福岡に引っ越してからすぐの妊娠で

ほぼどこにも行けてなかったので

息子と初めての場所へ

行けるのは嬉しいですラブ





本題なんですが

お出かけの夕ご飯の時に

お店でストロー付き子供用の

コップを出してもらいました。


息子は助産師さんからの

アドバイスで

コップ飲みしかさせてませんウインク


こないだ助産師さんと

話したときに

もうそろそろ吸う練習を

しても良いかもとなりました。

(でも、2歳まではコップ飲みがメインで!となっています。)


その時に

夫がストローであげてみる?って

言った時に

え?無理だよ?

練習させてないのに。。。

って思いましたちょっと不満




まぁ、でも何事も経験かと思って

良いんじゃない?って言って

あげてみたら

飲める!めっちゃ飲む!


夫と2人でびっくりでしたびっくり





まさか飲めるなんて思いもしませんでした泣き笑い


やってみたことないから無理!

なんて思った自分が恥ずかしかったです。





何事も決めつけは良くないと

息子に教えてもらった出来事でした照れ