先日3ヶ月ぶりに助産師さんにきていただきましたニコニコ



息子の体重を測ってもらったら3月の時より100gほど減ってしまってましたガーン



たかが100gですが、ここ最近朝起きられず2回食になってしまったのが原因で増えてないのかも…と反省しましたえーん






息子もわりと寝る方なのかだいたいは8:30とかに起きるんですけど、たまに6時とか7時に起きても授乳したら2度寝したり、一緒にゴロゴロしてらそのまま長く寝てしまったりふとん1



私がもっと早く起きなきゃと思いつつ、息子が寝た後にInstagramの投稿作ったりとか、依頼されたお仕事を夜にやることが多くて悲しい





1歳になったら3回食+おやつ2回。



ただでさえ料理が苦手なのでプレッシャーに感じてしまいました驚き



後、今はまだご飯食べながらのテレビはあまり見せない方が良いとアドバイスをもらいました。


なので、テレビ消してるのですが、なかなか食べてくれないと息子に集中しちゃうので心に余裕がなくなってしまいましたネガティブ

(夜だけはテレビ見ながら一緒に食べますが)



息子は可愛いし、見てるだけでも癒されるんですけど、栄養足りてないかなーとかInstagramとか見てたら皆んな美味しそうなご飯作ってあげたりえーん



他にも心が疲れてるせいか周りの人がキラキラして見えてしまってます笑い泣き



Instagramで見てる人たちもきっと何かしら悩んでるんだろうなーとかは思うんですけど、そう思ってても気持ちが割り切れない時もありますよね凝視






なので、今できることとして夫にご飯を食べさせられる時は食べさせて欲しいとお願いしました照れ



自分が苦しくなると息子との生活も楽しめないので、頼ろうと思いました!



後、今しんどいことも話しました



そして他にできることとして、今日は作業はせずに息子を寝かしつけた後は本読んだりYouTubeを見たりと気の向くままに過ごそうと思います照れ


みなさんも素敵な夜をお過ごしくださいラブ