私は料理ができません




小さい頃から習い事ばかりで作ったことほぼないです笑い泣き




熊本から上京した時は、一人暮らしだし作るぞー!と思ったのですが、ほぼ作ることありませんでしたガーン






現在でも夫の方が普通に料理できて美味しいですスター



なので、妊娠した時は離乳食が不安で仕方なかったですけど、なんとか完了期までやってきました。



いざ、1歳になると大人と取り分けできると書かれているものの、だいたいは1歳6ヶ月からの表記がガーン



後、半年間何食べさせればいいの?



味付けは?固さは?



などなど絶賛迷子中ですあんぐり





そんな中で取り分けOKの肉じゃがを作ったら夫と(多分?)息子にも好評でしたので、紹介しますキメてる



夫と息子がパクパク食べてくれたレシピはこちらです↓ニコニコ



kuma_gohan0429さんのレシピです目がハート




ニラチヂミも作りたかったのですが、薄力粉と書いてあって普段そんなに使わないしと色々考えてたらめんどくさくなったので、肉じゃがのみにしましたニヤリ



いつかは2品作りたいと思ってます知らんぷり




出来上がりこんな感じです。


息子用↓





夫用↓





ちなみに私はお肉が苦手なので味見してません泣き笑い

(脂身がどうしても受け付けず…)



初期・中期・後期に比べると工数が少なくなったので、少し楽になって初めて楽しめた気がします目がハート



美味しい、美味しいって言って食べてくれたのも大きいですが笑



私でも作れたレシピを今後も紹介したいと思います{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}