歯医者通い終わりましたー👏👏👏

右上奥歯を麻酔してこねくり回して終了。

先生曰く、

「ちゃんとケアして歯のコンディションもいいし、もともと虫歯になりやすいけどその時はその時で」

と言われました😂

嬉しいんだかなんだか。

そしてフロスが無くなったのでポチって補充。

一般人でも歯が命🦷

次どっか折れたらもうインプラントにしようかな。

せっかく可愛いリップ買っても歯無しじゃ台無しだからねぇ笑笑



極細のでガシガシしてる。

ところどころ歯と歯の間が広いとこもあるので、

そこ用に太めのフロス買わなくちゃ。

んで、今回の治療は終わったけど定期検診があるのよねー。

普通の人だったら半年に1回なんだけど、

私は信用されてないので3ヶ月後笑い泣き

いつもこのパターンで3ヶ月しないうちにパキッとどこかの歯が取れて通院してるので、

今回はあまり硬いものとか無理に食べずに、

ちゃんと歯磨きして頑張る💪

そうそう歯医者さんはうちから徒歩圏内にあって、

狭い地域だから噂は広まりやすいんだけど、

どうやら先生、◯億稼いでるらしいですよびっくり

いつも混んでるし予約も1ヶ月に1回くらいしか取れないし、当然といえば当然。

他にも近くに2軒くらい歯科クリニックがあるんだけど、

そこを潰す勢いだからなー。



帰りにスーパー寄って買ってきた✨

唾液を出すためにガムを噛めと言われて、

ボトルのキシリトールはあるんだけど、

口寂しい時とかに良いかなと思って買いました。

これ2歳児からOKらしいんだけど、

けっこう硬いよ⁉️

私は恐る恐る食べました。

そしたら私が愛してやまないフォルトゥンのミントタブレットに似てるの泣き笑い

これ在庫があと2個とかだったから買い占めてこようかな。

でもさ今のというか一般的な2歳児はこんな硬いタブレット噛み砕けるのだろうか?

それとも私の歯の耐久性は2歳児以下ってことか??

うーん、後者の方が正解かも😅






最後まで読んでくれてありがとうございました!

気が向いたらいいねをポチッと、

フォローお願いします🙇


sunnyでしたおねがい