愛知県春日井市・オンライン

産後体型にサヨウナラバイバイ
鏡を見るのが好きになるハート

カラダもココロも満たされる

Sunny - YOüGA(サニーヨガ)
Harumi UGA (はるみ) です
 

高校生、中学生、小学生、保育園児の4人の

ママヨガインストラクター

 

 

 

 

いつも いいね! ありがとうございます。

励みになってますラブラブ

 

ボディメイクヨガ☆申込はこちら

 

 

 

 

プライベート記事が続きます。

 

沖縄好きな方は

ぜひお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島の日の出は7:30頃。

遅いです。

 

暗い中、走りたくはないので、

7時を過ぎた時点で準備し始め、

 

明るくなったころに、

いつものように走り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/15に石垣島マラソンがありますが、

出たくなりました!!

 

 

 

 

なんだか、

どこまでも走れそうな気がするんです!

 

 

 

 

 

 

 

気候のせいなのか、

道路状況などの環境のせいなのか、

 

マラソンを経験したことはないので、

分かりませんが、

 

ただの趣味で、毎日5キロ程度しか

走っていない者でも、

 

もっと走りたいな~と

思うような場所なんです。

 

 

いつか、石垣島の10kmマラソンから

挑戦したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島に滞在しておりますが、

今日は竹富島に行ってまいりました。

 

船で15分程度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも離島に来たのに、

なぜそこから、わざわざ離島に行くんだ?

と夫には不評でしたが、

 

単純に船に乗りたくて。

 

 

そして、

2日間で石垣島周遊したので、

せっかくなら、違うところにもいきたいなと。

 

 

夫は先に帰るし、私はもう少し滞在するので、

その意識のずれもあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんな夫も

なかなか楽しんでましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島よりも、海に近づくだけで、

熱帯魚のような魚が見れましたし、

(タコや、カニ、ヤドカリもみれました)

 

サイクリングしたのですが、

暖かく、風も穏やかで、

良い運動になりました!

(特に夫は後ろに末っ子を乗せていたしニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行中って、どうしても運動不足になります。

 

もちろん、日常より、

人によっては

動いている意識ができるかもしれませんが、

(観光地をたくさん歩いて巡ったとかね)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、運動量的には、

大したことないことが多いです。

 

『運動』として動いてはいないから。

 

意識せずに、

『ながら』で、行動しているだけなので。

 

(結果的にカラダが疲れた~と

感じることはあるんですけどね。)

 

 

 

そして、なにより摂取カロリーは増えます!

だって、ここでしか、この時しか

食べられないものが

いっぱいあるんですもん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行って、痩せたなんて

聞いたことありません!!

 

 

 

 

なので、

 

旅行先では

積極的にカラダを動かすように

していくべきなのです!

 

 

 

 

 

 

ここでしかできないことって、

食べることだけではありません。

 

 

 

ぜひ身体を動かすことも

視野に入れて、

旅行は楽しみましょうね照れ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたふんわりリボン

 

よかったら いいね!

押してもらえると、喜びますバイバイ